【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

日本のソールフードと世界の食材にこだわったお店

2019.03.14

blog_20190324172527.jpg

食材にこだわっているからこそ出来る極上の美味

現代の食文化の進化には目を見張るものがありますね。
海外で流行すると日本でもすぐに行列が出来るほどに繁盛するというSNSでの情報の拡散効果も高いと思います。

そんな食文化を発信しているのは大阪です。
京橋のある大阪でも日本のソールフードである「とんかつ」と世界一の食材を掛け合わせた料理を提供するお店があります。

「とんかつ」と一口に言っても、スーパーのデリカコーナーにも並ぶくらいにポピュラーな食べ物ですが、実は食材にこだわればこだわるほどに違いが出る食べ物でもあります。
大阪の北新地にお店を構えるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、とんかつになる豚肉にもこだわっています。


日本でも「牛・豚・鶏」とそれぞれに確立されたブランドを持つ食材です。
その豚肉も畜産の盛んな土地でそれぞれのブランドがあり、その土地ならではの飼育方法や飼料などで育てら特産品の一つとなる食材です。

最近健康ブームと言ってもいいくらいに健康に気を使っている方が増え、豚肉にはタンパク質などの栄養素が多く含まれているため健康志向の高い方やトレーニングをしている方が好んで食べています。
さらに、ビタミンB1が多いことも最近では注目されており、アスリート選手などもこぞって食べる食材となっています。
健康にも美容にも効果のある豚肉は三大肉類の中でも、一番消費されている食材だと思います。


京橋のある大阪の北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」では、純粋な100%和のとんかつにこだわって、松阪牛で有名な産地から、松阪豚をつかったとんかつを提供しています。
松阪豚のみで味わう、松阪とんかつはシンプルながらもお肉の存在感があり、食べごたえも抜群にあります。


さらに「グローバルとんかつ わたなべ」のメニューで目を引くのが、
・フォアグラとんかつ
・トリュフチーズとんかつ
という2つの世界の三大珍味と言われる食材とのコラボレーションです。


上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて、タンパク質の多いヒレ肉だけでは出せない上質な霜降り肉のような濃厚な味わいを堪能出来るフォアグラとんかつ。

チーズとの相性が抜群のトリュフと秘伝のオイルを加えたチーズと、とんかつにお塩の代わりに贅沢なキャビアを添えてあるトリュフチーズとんかつ。

贅沢なセレブの食材を堪能出来るとんかつは「グローバルとんかつ わたなべ」だけのメニューです。
スペインやハンガリー、フランスなどの食材との掛け合わせでさらに美味しくなっているとんかつはここでしか味わえない料理です。


「グローバルとんかつ わたなべ」では、単純な日本のソールフードを誰もが一度食べてみたいと思う至上最高のセレブとんかつへとこだわって作っています。


メニューはコース料理かアラカルトから選べる仕様になっています。
少しずつ色々味わってみたいと思う方には、アラカルトで楽しむのをオススメします。

セレブとんかつ専門店と言っても、セレブ御用達という意味だけではなくセレブ気分を味わえる食材を使ったとんかつ専門店という意味になります。
そのため、コースでも4900円からというリーズナブルなお値段でお食事を楽しむことが出来ます。

アラカルトメニューも豊富ですが、ドリンクメニューも揃っていてワインやシャンパン、焼酎や日本酒などにもこだわりが見えます。

もちろん、ソフトドリンクもありますので飲めない方も安心してください。


こういったお食事のお店は、早く閉店してしまうところが多いですが、「グローバルとんかつ わたなべ」は、深夜3時まで営業しているのでお仕事が終わるのが遅い方でも最高のとんかつを味わうことが出来ます。
夜にはなかなかとんかつを食べるという発想にはならないかもしれませんが、お酒を飲んでいると揚げ物などが進んでしまうことありますよね。

上質な脂であれば胃もたれを起こすような心配もありませんよ。
他のとんかつ専門店では、ご飯にお味噌汁ととんかつという和食スタイルで提供されるものですが、「グローバルとんかつ わたなべ」では、世界の食材とのコラボということもありフレンチのようなスタイルになっています。


食材や産地などこだわった料理を食べたいという方も増えていると思いますが、行きつけとは別に新規開拓をしたいと考えている方や、取引先とのお食事などでお店が困っているという方にも是非利用していただきたいです。

大阪の北新地にあるセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」で、今までの普通のとんかつでは味わえない贅沢なとんかつに出会って欲しいと思います。

テーブル席には限りがあると思いますので、是非ネットやお電話でご予約をされてから行かれることをオススメします。

大阪で普段の生活では味わえない食材を使用した一風変わったとんかつを思う存分堪能して見てセレブ体験をして欲しいと思います。