【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

大阪の吹田からも行ける場所で美味しいとんかつが食べられる

2019.03.15

blog_20190123122106.jpg

セレブとんかつ専門店は大阪にしかない

がっつり系の食事と言われて思い浮かべるのはどんな料理ですか?
半数以上の方が「ステーキ」や「とんかつ」などのお肉料理と答えるのではないでしょうか。


日本の食卓に並ぶメニューの中でお肉料理の鉄板、といえばステーキや唐揚げなどですが、肉料理の中でも昔から馴染んでいる料理は「とんかつ」だと思います。

豚肉の料理として代表的なのはとんかつの次に生姜焼きですが、分厚い肉を贅沢に使うとんかつはご馳走というイメージになるという人もいるかもしれません。

日本のどこでもとんかつの専門店があるくらい好まれているとんかつは「トンカツ」や「豚カツ」などいろんな表記で好まれている料理です。
また、とんかつを加工して「カツカレー」や「カツ丼」などがっつりご飯を食べれるメニューも人気があります。


最近では豚肉のレパートリーも多くなり、また豚肉に含まれる栄養素を摂取しようと運動をしている方や健康に気を配っている健康志向の方などがこぞって食べている食材になりました。


食へのこだわりのある方は、ヒレ肉に多く含まれるタンパク質やビタミンが多く含まれていることなどを知っていると思います。

日本が作ったこだわりの食材の中でも、三大肉類の豚肉にもブランド豚と呼ばれる豚が多くいます。

イベリコ豚などは一時ブームになり、レストランだけでなくスーパーの目玉商品としてショーケースに並んでいることもありました。

鹿児島の黒豚や生産量が少ないためあまり市場に出回っていない東京Xなど、国内生産のブランド豚は多くあります。


そんなブランド豚を使った贅沢なセレブとんかつ専門店が大阪吹田から少し離れた北新地にあります。
ブランド豚を使っているならすごく高いのでは?と考えると思いますが、リーズナブルなお値段でご利用いただけるものセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」の魅力の一つです。


日本人なら誰もが知っている松阪牛を飼育している地域で作られた松阪豚やハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚などのとんかつなど、さまざまな豚肉を使ったとんかつの料理を提供しています。 世界のブランド豚を使った斬新な料理は、目も舌も楽しませてくれます。


大阪の吹田から少し離れた北新地にあるセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」でひときわ目を引くメニューがあります。

上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて作った「フォアグラとんかつ」は「グローバルとんかつ わたなべ」のオリジナルメニューです。
ヒレ肉はタンパク質を多く含んでいるので、ダイエットなど体型を気にしている方にも好まれる部位ですが淡白な味になりやすいため、フォアグラの濃厚な味わいと合わせることで最高級の霜降り牛肉のような上品な味わいになります。


他にも「チーズトリュフとんかつ」は、世界の高級食材のひとつであるトリュフを贅沢に使ったとんかつは、チーズとの相性が抜群です。
「グローバルとんかつ わたなべ」秘伝のオイルを加えたチーズは最高級の贅沢なとんかつになります。

お塩の代わりに添えられた高級食材の一つのキャビアも贅沢さをより引き立てています。

そんなセレブなとんかつが味わえる大阪吹田から少し離れた北新地に店舗のある「グローバルとんかつ わたなべ」。
「グローバルとんかつ わたなべ」がたどり着いたセレブ豚のとんかつの究極の料理は、より食事を楽しみたい、もっと美味しいものを堪能したいというグルメなあなたにオススメです。


日本人にとってポピュラーな料理だけど、ちょっと贅沢という「とんかつ」は、馴染みのある食材で作っても美味しいのですが、使用する食材によってはすごく美味しくなる料理の一つです。

大阪吹田から少し離れた北新地のセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理かアラカルトとして単品オーターでお食事を楽しむ2つのパターンがあります。
コース利用は、4900円からと7900円からの2つから選べます。

セレブが好んで食べるトリュフやフォアグラ・キャビアといった食材を使用しているにも関わらずこの金額で楽しめるのはかなりリーズナブルだと思います。
アラカルトでは、おつまみやアヒージョなどとんかつ以外のものもありますので、少しずつ食べて楽しみたいという方はこちらも是非オススメします。
また、お食事に欠かせないアルコールメニューも選ばれたお料理に合うようにセレクトされています。
ワインやシャンパンだけでなくビールにウイスキー、焼酎に日本酒とお食事と一緒に楽しめます。

新規開拓をしたいと考えている方や重要な取引先の接待場所に困っているという方にも是非オススメしたいお店です。
是非あなたも大阪吹田から少し離れた北新地に店舗のあるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」で贅沢な世界の高級食材とブランド豚の味わいを堪能してみてください。