【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

あなたに食べて欲しい池田にはない極上のブランド豚とんかつ

2019.03.16

blog_20190324172732.jpg

大阪北新地でしか味わえないブランド豚のとんかつ専門店


海外から日本への旅行者は年々増えてきています。
東京や大阪や京都などの観光地を選んでいる外国旅行者もたくさんいます。

そんな海外の方も楽しめる「日本のご飯」は外国人の中で密かに和食ブームが起こっています。
有名な外国人タレントや動画サイトで有名になった外国人が日本食を作ったり買ったりして食べて紹介するなど多くなっています。


大阪の池田でも日本のポピュラーな料理の一つとして「とんかつ」があります。
池田の飲食店でも美味しいと評価の高いお店はいくつかあります。

サクサクの衣に厚みのある豚肉と添えてあるキャベツの千切りはとんかつの定番スタイルですよね。
大阪池田から少し離れた北新地には、セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」というとんかつの専門店があります。
世界中から集めたブランド豚を使ったとんかつを楽しむことが出来るとんかつの専門店です。

豚肉の中でもあっさりとした上質な脂と噛むとほどけるような柔らかさが魅力のブランド豚を食べたことはありますか?
大阪池田でもとんかつは食べられますが、世界中のブランド豚で作られたとんかつは、北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」だけのオリジナルとんかつです。

世界中から厳選した豚肉の中でも、日本からは松坂豚、ハンガリーからはマンガリッツァ豚、フランスからはバスク豚などと世界中のブランド豚をとんかつにして提供してくれます。

「グローバルとんかつ わたなべ」で提供しているメニューには普通のとんかつもありますがその中にある「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」など、世界の三大珍味とコラボしているメニューもあります。

「フォアグラとんかつ」は、上質なブランド豚でもヘレ肉はたんぱくな味になるため、フォアグラを合わせることでブランド肉の中でも最高ランクの霜降り肉のような濃厚な味わいを楽しめる料理になっています。

また、「チーズトリュフとんかつ」もチーズとの相性の良いトリュフは秘伝のオイルを加えて作られているので食べた時に抜けるトリュフの香りを存分に楽しめます。

大阪池田などで提供されている日本食スタイルのとんかつですが、本来は西洋料理の分類になるので「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」などメニューのようにフレンチ料理のような盛りつけになっても違和感なく見た目も楽しめます。

あなたの食欲を満たすだけでなく、見た目も楽しませてくれるセレブブランド豚のとんかつは友人との食事や恋人とのデートにもぴったりだと思います。
大阪池田で提供されている一般的なとんかつの食べ方と言えば、ソースをかけるなどが多いと思いますが、味の濃いソースではせっかくのブランド豚の良さがわからなくなってしまう為、「グローバルとんかつ わたなべ」では、「お塩」などのシンプルな調味料で召し上がって欲しいと考えています。
お塩の代わりにキャビアが添えてあるのもそのためです。


北新地のとんかつの専門店である「グローバルとんかつ わたなべ」は、ブランド豚などこだわっているお店の割にリーズナブルに利用出来るお店になっています。


コースメニューは4900円からあります。アラカルトで頼むなら2800円からでセレブとんかつを楽しむことが出来ます。

アラカルトを利用されるのであれば、おつまみや揚げ物だけでなくアヒージョなどのお酒のアテのメニューも充実しているので、時間を忘れて楽しいお食事が出来ると思います。

さらに、シメ物メニューには、うどんやご飯などのあっさりした料理まであるので、会社の仲のいい同僚や地元海外から遊びに来た気の置けない友人との食事会やデートなどで利用出来ます。
また、お友達のお誕生日を祝うなどサプライズが好きな方にもぴったりのお店だと思います。

お食事のお供にぴったりのワインやウイスキーなどのアルコールもボトルでも注文出来るようになっています。


大阪池田では食べられない北新地のセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」は、カウンターに7席とテーブルに3席あり、10名様まで利用出来る個室のお席とさまざまなシーンに合わせて利用出来るように考えられたカジュアル感もありながらも落ち着いたおしゃれな雰囲気の内装になっています。

セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」は、池田のある大阪にしか店舗のないとんかつ専門店です。

店舗は池田のある大阪の北新地にあるので、お買い物やお出かけの後のディナーという形でも利用しやすいと思います。

海外からの旅行者にも是非一度味わって欲しいセレブとんかつは、大阪池田から行ける北新地にしかありません。

日本食が好きという外国人の方ならば、ブランド豚のとんかつで作られたお肉の美味しさと高級食材との組みあわせに驚きながらも満足出来ると思います。

大阪池田から行ける北新地に店舗のあるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」は夕方18時から深夜3時まで営業しています。

電話でのご予約も承っておりますので、是非ご予約をされてからのご来店をオススメしております。
是非、「グローバルとんかつ わたなべ」で美味しいひとときを堪能してみてください。