【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

とんかつが美味しい理由は「ブランド豚」にある

2019.03.14

blog_20190123002750.jpg

大阪日本橋周辺で楽しめるとんかつ専門店のセレブな料理

日本のポピュラーな料理のひとつとして「とんかつ」があります。

大阪の日本橋でもトンカツや豚カツなどいろいろな言い方でメニューになって提供されていますが、とんかつは誰もが好きなメニューだと思います。

少し前までは、安くてオイシイを追求している方が多かったので豚の薄切り肉を重ねて作ったミルフィーユとんかつなどの創作料理も人気がありました。
ここ最近ではちょっとした贅沢を食事で楽しむという方も増えてきています。

そんなグルメな方にもオススメしたいセレブ感を味わえるブランド豚を使ったとんかつの専門店が北新地にあります。


ちょっとした贅沢を感じさせてくれる方法の一つとして外食があります。
健康志向な方が増えて外食を控えているという方もいらっしゃいますが、家族や友人とのお食事は楽しいものですよね。

外食をされている方でも豚肉を食べる人がここ最近で多くなってきているのを知っていましたか?
健康的な身体を作るためには三大肉類の中でも豚肉は群を抜いてタンパク質を多く含んでいます。
タンパク質は人間の身体を作る上で、筋肉だけでなく組織を作る成分として必要不可欠な栄養素です。
さらに、ビタミンB1も多く取れる食材としての効果もあるので、運動したあとや疲労回復効果もあるとして健康志向の方に注目されています。
そのため、筋トレやダイエットをしている方に好んで食べられるようになりました。
ダイエットをしている方には、「とんかつ」としての食べ方はすごくオススメです。
脂質と糖質という点では鶏肉も負けていませんが、タンパク質やビタミンも欠かせない栄養素の一つなので豚肉をオススメします。

健康を維持するためにも食事の仕方や栄養摂取は重要なポイントです。


健康にも栄養素の高い豚肉を使った「とんかつ」は美味しいですよね。

大阪の日本橋周辺にもとんかつを提供してくれる飲食店は多くありますが、一味違ったセレブとんかつ専門店をご紹介したいと思います。
そんな「とんかつ」をゴージャスに食べることの出来るとんかつ専門店が大阪の日本橋から近い北新地にあります。

大阪の日本橋周辺に店舗のあるセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」では、贅沢なとんかつを食べることが出来ます。

セレブなとんかつってどんなもの?と思う方もいると思いますが、「グローバルとんかつ わたなべ」では、世界の食材とコラボレーションしたとんかつメニューがあるので、見た目でも楽しめるものになっています。


メニューの中で目を引くのは「フォアグラとんかつ」と「チーズトリュフとんかつ」というイメージをしにくい豪華なネーミングの料理だと思います。

とんかつに使われるお肉はロース肉かヒレ肉が多いのですが、ヒレ肉は特にたんぱくな味になりがちなので、味に濃厚さを持たせるためにフォアグラを合わせたとんかつが「フォアグラとんかつ」になります。

また、チーズとの抜群の相性であるトリュフをかけ合わせることで、おしゃれなフレンチ料理のようなとんかつとして「チーズトリュフとんかつ」が出来ます。

そんな豪華な料理の味のアクセントとしてお塩ではなくキャビアが添えられているのもよりゴージャスさを出しています。
大阪の日本橋近くにある「グローバルとんかつ わたなべ」では、とんかつの一番のメインとなる豚肉にもかなりこだわっています。

とんかつの要となる豚肉はお肉のグレードが上がれば上がるほど上質な脂とお肉の柔らかさを感じることが出来るので一般的なお肉よりもおいしく食べることが出来ます。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、ブランド豚と呼ばれる銘柄豚のお肉のみを使用してとんかつにしています。

ブランド豚が選ばれている理由として、豚肉の美味しさは70%が血統として受け継がれることがわかっているそうです。
そのため畜産農家の方はより美味しい豚の飼育に力を入れているためブランド豚が多く作られるようになっています。
「グローバルとんかつ わたなべ」では、松阪牛を生んだ場所で作られている松阪豚をメインにとんかつとして提供しています。

世界の食材とコラボしている料理では、ハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚など海外でも有名なブランド豚を使用しているほどにこだわって作っています。

贅沢な食材を使っているとんかつ専門店ですが、料金は比較的リーズナブルなのでセレブ御用達というような敷居の高いレストランではありません。

「グローバルとんかつ わたなべ」は、内装は落ちついた印象ですがカウンター席とテーブル席があってゆっくり出来るどなたでもカジュアルに利用していただけるお店になっています。
大阪の日本橋には無いセレブ感を味わえる極上のとんかつを是非一度北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」にご来店されて世界の食材とコラボした、とんかつメニューやお肉にこだわって作ったとんかつを召し上がって見てください。