【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

東大阪で味わえる極上のブランドとんかつ

2019.03.15

blog_20190324172717.jpg

ブランド豚を究極のとんかつにする梅田の専門店のセレブとんかつ

みなさん、「とんかつ」はお好きですか?

年齢が行くにつれて油で揚げた料理などを避けるようになる人も多いと思いますが、食べ飽きない料理のひとつとして「とんかつ」が好きな方は多いと思います。

海外の方からも好まれるとんかつ料理は、カツカレーやカツサンドなどいろいろなものに調理され食べられています。

サクッとした衣と噛みごたえのある厚みのある豚肉のジューシーさはとんかつ専門店までをも作ってしまうほどに好まれていると言っても間違いはないと思います。
安くてオイシイを追求している料理研究家などが作る豚の薄切り肉を重ねて作ったミルフィーユとんかつなどの創作料理も人気がありました。


とんかつはただ揚げるだけというシンプルなものから手の込んだものまで幅広くリメイク出来る料理の一つです。
誰もが好きなとんかつがより良い上質なものを使って作られているとんかつの専門店が東大阪から行ける北新地でいただけます。


とんかつ専門店でよく見かける「三元豚」などのブランド豚にこだわっているセレブとんかつの専門店があります。
揚げ物など食事にこだわる方の多い東大阪にもとんかつの専門店があります。
東大阪のとんかつを提供している飲食店でも松阪豚やバスク豚などのブランド豚を使用しているお店は少ないです。

北新地にしか店舗のないセレブとんかつ専門店「グルーローバルとんかつ わたなべ」では、世界の食材とのコラボレーションをしたフレンチ料理のようにおしゃれな盛りつけをしたとんかつを提供しています。

「グローバルとんかつ わたなべ」で使われている豚肉は全てブランド豚です。

健康志向の方が増えている日本でも豚肉には他の肉類よりも栄養素が多いため、よく食べられるようになり、三大肉類の中でも豚肉は群を抜いてタンパク質を多く含んでいることを知らない人はあまりいないと思います。

タンパク質は人間の身体を作るうえで、筋肉だけでなく組織を作る成分として必要不可欠な栄養素になります。
さらに、ビタミンB1も多く取れる食材として効果もあるので、運動したあとや疲労回復効果も注目されています。


「グローバルとんかつ わたなべ」のメニューの中で目を引くのは「フォアグラとんかつ」と「チーズトリュフとんかつ」というメニューです。

頭の中でイメージをしにくいと思いますが、豪華な食材を使用しているとんかつ料理です。
とんかつに使われるお肉はロース肉かへレ肉が多いのですが、ヘレ肉は特にたんぱくな味にまとまりがちなので、豚肉に上質な脂の濃厚さを持たせるためにフォアグラを合わせたとんかつ料理が「フォアグラとんかつ」です。


「チーズトリュフとんかつ」は、チーズとの抜群の相性を誇るトリュフをとんかつとかけ合わせることで、新感覚のおしゃれなフレンチ料理のようなとんかつが出来ます。


そんな豪華な料理の味のアクセントとしてお塩ではなくキャビアが添えられているのもより贅沢さを演出してくれています。


東大阪からほど近い北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」では、日本の松阪牛を生んだ場所で作られている松阪豚を「松阪とんかつ」として提供しています。

他にも、ハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚など海外でも有名なブランド豚を使用して世界の食材とのコラボレーションのとんかつを提供しています。


店内の落ち着いた雰囲気とおしゃれな内装にセレブになったような錯覚をしてしまいそうなとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」ですが、コース料理でも4900円からというリーズナブルなお値段でお食事を楽しむことが出来ます。
普段の行きつけにしているお店とは別に新規開拓をしたいと考えているグルメな方や、取引先や上司との接待などでいつもお店決めに困っているという方にも是非利用していただきたいお店です。


東大阪から行ける北新地に店舗を構えているセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」で、今まで食べた普通の何気ないとんかつとは一味違う贅沢でセレブとんかつに出会って欲しいと思います。


北新地はいわゆる高級歓楽街になりますので、おしゃれなお店もたくさんあります。

「グローバルとんかつ わたなべ」にはテーブル3席、カウンター7席と、10名まで対応出来る個室がありますが、夕食時などは是非ネットやお電話でご予約をされてから行かれることをオススメします。


営業時間も18時から深夜の3時までなので、いつもより遅く始めるような飲み会などでも利用しやすいお店だと思います。

東大阪からほど近い北新地にあるセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」では、国内外の有名で美味しいブランド豚にこだわっています。

コース料理だけでなく、アラカルトメニューとしておつまみや単品で注文しながら少しずつたくさんの料理を楽しむことも出来ます。

セレブなとんかつに合わせたワインやシャンパンなどのアルコールメニューもありますので、美味しいとんかつをお供に舌鼓を打ちつつ味わって欲しいと思います。
是非、東大阪から行ける北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」で世界の高級食材とブランド豚で作るセレブとんかつを堪能してみてください。