【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

北新地で食べられるブラント豚とんかつの味わい

2019.03.13

blog_20190324172507.jpg

大阪でしか食べられないセレブとんかつ専門店

多くの人が集まる都市や街では流行のものが生まれる環境があり、人が多く集まるからこそ誕生する創作料理やおしゃれなスイーツもあります。
新感覚のとんかつを提供してくれるとんかつの専門店が北新地にあります。

セレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、とんかつに使用する豚肉にこだわって厳選したブランド豚のとんかつは北新地だけでしか味わうことの出来ないとんかつです。

大阪の枚方にもとんかつ専門店やとんかつを提供してくれる飲食店はたくさんあります。


枚方にあるとんかつ専門店のとんかつと北新地のセレブとんかつでは具体的に何が違うと思いますか?

枚方の飲食店で提供しているとんかつは「三元豚」などブランド豚を使用しているお店もありますが、クオリティーは一般的な豚肉と変わらない物が多いです。

枚方から離れた北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」で作られるとんかつの豚肉は松阪豚やマンガリッツァ豚、バスク豚という美食家からの支持を獲得しているほどのブランド豚ばかりを使用しています。
こんな贅沢なブランド豚を使ったとんかつの専門店は枚方にはまだありません。


大阪の北新地でしか味わえないセレブとんかつを提供しているのは、セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」だけです。

セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理をメインとしたフレンチ料理のようなスタイルで、とんかつをおしゃれに楽しむことが出来ます。

厳選されている食材を使っているのにも関わらずリーズナブルに4900円のコースと7900円のコース2つで楽しめます。

本日のアミューズから始まるコース料理は本格的なフランス料理のようです。
アミューズとは、一口で食べられる料理のことで、「お店からのお楽しみ」という意味のある料理のことを言います。
フランス料理などでもよく出てくる定番ですが、一口で食べられる料理でワインなどのお酒を楽しんでくださいという意味があるそうです。

季節のスープの次に、ようやくメインのとんかつが出てきます。

セレブとんかつは「フォアグラとんかつ」という世界三大珍味とコラボレーションしたとんかつになっています。
上質なブランド豚を使ったとんかつでもヘレ肉だけではたんぱくな味にまとまってしまうため、最高級の霜降り肉のような濃厚さを出すために脂質を多く含んだフォアグラを贅沢に合わせて作られたとんかつです。
盛りつけもフレンチ料理のようで、見た目も楽しく楽しみながら美味しくいただける料理になっています。
その他にもとんかつサラダと炊きたてのご飯とコーヒーか紅茶が選べるようになっています。


店内の落ち着いたおしゃれな雰囲気の内装は、さながら高級料理店で贅沢をしているような気分を楽しめると思います。

テーブル席は3席、カウンターが7席とあり、10名様まで対応出来る個室もありますので友人とのお食事や恋人とのディナーやデート、会社の上司や取引先の接待などさまざまなシーンで幅広く利用出来ると思います。

大阪の北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」では、世界中の食材から選んだものでメニューを作って提供しています。


「フォアグラとんかつ」もその内のひとつになり、もう一つ目を引くとんかつメニューが「チーズトリュフとんかつ」というメニューです。

「グローバルとんかつ わたなべ」の秘伝のオイルを加えた、チーズと抜群の相性を誇るトリュフを掛け合わせた新感覚のとんかつです。
添えてあるキャビアがお塩の代わりという贅沢さは「グローバルとんかつ わたなべ」だけだと思います。

海外の方からも好まれているとんかつですが、「グローバルとんかつ わたなべ」で作られるとんかつは、組み合わせる食材によって「とんかつ史上最高のセレブとんかつ」になっています。

日本からは松阪牛で有名な松阪豚を、ハンガリーからはマンガリッツァ豚、フランスからはバスク豚というように料理によって使っています。
大阪の枚方にはなく北新地にしかないとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」は、営業時間が18時から深夜3時までとなっています。

お仕事が遅くに終わる方や、残業して空腹を満たしたいという方でも時間を気にすることなくゆっくりと楽しむことが出来ます。
お料理と一緒に楽しめるアルコールメニューはワインやシャンパンなどが充実しています。


利用される際には、是非ご予約されることをオススメいたします。

枚方から少し離れた大阪の北新地にしかないセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、高級食材である珍味と贅沢な上質のブランド豚を存分に堪能していただくことが出来ます。

「グローバルとんかつ わたなべ」のシェフがたどり着いたとんかつの中でも最高のとんかつは、きっとあなたの食べてきたとんかつのイメージを変えてくれると思います。
是非あなたにも一度「グローバルとんかつ わたなべ」でフォアグラやトリュフとコラボをしたセレブなとんかつを味わってみてください。