【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

セレブな美味しさをお届けする極上とんかつ

2019.03.12

blog_20190324172550.jpg

大阪でしか味わえないブランド豚のセレブとんかつ

大阪人は食べ物にうるさいとよく耳にしますが、大阪独自の食文化は、最近のグルメめぐりなどを趣味にしている方と同じような「こだわりの強さ」だと思います。

たこ焼きやお好み焼きなどの粉物へのこだわりは特にあると思いますが、からあげやとんかつなどの日本でもポピュラーな料理にもこだわっている飲食店が多くあります。

大阪人は揚げ物などを好んで食べる方が多いそうです。
串カツのソースの2度漬け禁止などの独自ルールを筆頭に「とんかつ」などこだわりを持っている方もいらっしゃるでしょう。

泉大津にも美味しいと評判のとんかつを提供してくれる飲食店はあります。

けれども、食に対するこだわりのある方であれば泉大津から離れた大阪の北新地に新感覚のとんかつを食べられるとんかつの専門店があります。


日本人なら誰もが食べたことのある「とんかつ」は、最近ではコンビニやスーパーなどでもよく見かけるようになりました。

泉大津にもグルメサイトなどで紹介されているとんかつを提供している飲食店はあります。
サクサクの衣と厚みのあるとんかつは、カツ丼やカツカレーなど他の料理としても私たちの舌を楽しませてくれます。


大阪の中でも高級歓楽街とされている北新地には、新感覚のとんかつ料理を提供してくれるとんかつの専門店があります。
とんかつというとカロリーが高い、油っぽいなどの理由で食べないという方が増えてもいますが、それでも食べたくなるのがとんかつの魅力だと思います。
そんなとんかつに使われている豚肉にはどのお肉よりも栄養素が豊富だということをご存知でしたか?

豚肉にはタンパク質やビタミンなどの栄養素を多く含んでいるので、健康やダイエットを考えている方にも、運動で疲れた身体の疲労回復効果も期待出来るのです。
日本ではよくお仕事や勉強・試験などを頑張ろうとして「験担ぎ」目的で食べたりする風習もありますね。

最近では、海外の方でもとんかつやとんかつを加工したカツ丼などを好む方も多いようで、旅行時に食べるという外国人も増えています。
泉大津でも食べられるとんかつですが、大阪の北新地に「グローバルとんかつ わたなべ」というセレブとんかつ専門店があります。


「グローバルとんかつ わたなべ」では、豚肉独特の脂のしつこくないブランド豚である松坂豚を使用した松阪とんかつや世界の高級食材とコラボレーションをしたとんかつを提供してくれます。

ハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚という海外のブランド豚やフォアグラ・トリュフなの三大珍味も使っています。
松坂豚とは、松坂牛を生んだ地域で作られたブランド豚なのですがあまり牛ほど有名ではありません。
ですが、松坂豚を実際に食べたことのある方は、上品なお肉の旨味としつこくない脂に驚きつつも、おいしさの虜になっています。


大阪の北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」で提供しているメニューの「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」と言った、世界の高級食材とコラボをしているメニューもあります。

ブランド豚でもヒレ肉はたんぱくな味になりやすいため、フォアグラを合わせてとんかつに加工することで松坂牛の最高級霜降り肉のような上質な濃厚な味わいを楽しるとんかつが「フォアグラとんかつ」になっています。

「チーズトリュフとんかつ」は、チーズとの相性が抜群のトリュフは秘伝のオイルを加えて作られたとんかつになり、食べた時に鼻を抜けるトリュフの香りを十分に楽しめます。

添えてあるキャビアはお塩の代わり、という贅沢さは「グローバルとんかつ わたなべ」だけだと思います。


大阪の北新地にしか店舗のないセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」は、営業時間が18時から深夜3時までとなっています。

意外と遅くまで営業しているお店が少ないので、お仕事が遅くに終わる方や、残業して疲れたサラリーマンもゆっくりとセレブとんかつを味わうことが出来ます。

お料理と一緒に楽しめるアルコールメニューはワインやシャンパンなど準備しています。
大阪の北新地にあるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理をメインとしたフレンチ料理スタイルで、セレブとんかつをおしゃれに楽しむことが出来ます。

高級食材を使っている割にはリーズナブルに利用出来る4900円のコースと、7900円のコース2つがあります。
他にもアラカルトメニューには、おつまみやアヒージョなどお酒を美味しく楽しめる料理があります。


大阪でも北新地でしか味わえないセレブとんかつは「グローバルとんかつ わたなべ」だけ。

是非一度ご来店されてブランド豚で作る極上のとんかつを味わってみて欲しいと思います。
セレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」にしかない、「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」松阪豚のみで作る松阪とんかつの今まで食べたとんかつとは別次元の美味しさに感動すると思います。
是非北新地まで足を伸ばされたときには、「グローバルとんかつ わたなべ」に立ち寄ってみてください。