【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

美食を味わいたい人にお届けするブランド豚とんかつ

2019.03.15

blog_20190324172913.jpg

一度食べたら病みつきになる大阪にしかないセレブとんかつ

日本のどこに行っても美味しいものってたくさんあります。

特に東京や大阪、名古屋など多くの人が訪れる主要都市を中心に飲食業も大きく栄えています。

贅沢をしない傾向にあった日本人ですが、最近では日頃のご褒美として美味しいものを食べに行ったり、ちょっと高いレストランに足を運んでみたりする方も増えてきています。

「とんかつ」などの揚げ物が好きな方は多いと思いますが、飲食店で食べるとんかつは絶品ですよね。
自宅で作る料理も美味しいのですが、お店で作ってもらう料理はまた別格の美味しさがあると思います。


泉佐野にも美味しいとんかつを提供している飲食店は多くありますが、普通のとんかつに飽きているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
泉佐野では食べられないセレブなとんかつが食べられるとんかつの専門店が大阪の北新地にあります。

大阪の中でもとことんブランド豚にこだわったとんかつ専門店は北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」だけだと思います。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、世界の三大珍味を贅沢に使ったとんかつなど、さまざまなとんかつ料理をフレンチスタイルで提供してくれます。

泉佐野にもいくつかとんかつの専門店やとんかつを提供しているお店はありますが、「グローバルとんかつ わたなべ」のようにとんかつのメイン材料になる豚肉が全てブランド豚を使うなどとこだわっているお店は限られています。



「グローバルとんかつ わたなべ」では、日本のブランド豚として松阪牛を生んだ地域で作られた松阪豚や、フランスのバスク豚やハンガリーのマンガリッツァ豚など国内だけでなく海外のブランド豚も使っています。

「グローバルとんかつ わたなべ」がブランド豚にこだわる理由として、ブランド豚の持つ脂の美味しいさが一番の理由で、ロース肉やヘレ肉の上品な脂は旨みになります。

一般的な豚肉ではこってりとしてしまうのですが、ブランド豚の脂はあっさりして甘味を感じるので軽く食べられるのです。
揚げ物が苦手だという方にも是非一度食べていただきたいとんかつが「グローバルとんかつ わたなべ」のとんかつです。

今でこそとんかつは和食で食べられるイメージですが、本来は西洋料理としてつたわってきた料理なので「グローバルとんかつ わたなべ」で提供しているフレンチのスタイルは贅沢に見えるため見た目でも感動すると思います。


「グローバルとんかつ わたなべ」で提供しているメニューの中にある「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」など、世界の三大珍味とコラボしているメニューもあります。

上質なブランド豚であっても、ヘレ肉はたんぱくな味になりやすいため、フォアグラを合わせてとんかつにすることでブランド肉の最高級霜降り肉のような濃厚な味わいを楽しめるようになっています。

さらに、チーズとの相性の良いトリュフは秘伝のオイルを加えて作られているので食べた時に抜けるトリュフの香りを存分に楽しめる「チーズトリュフとんかつ」があります。

フォアグラはフランスでは宮廷料理やクリスマスなど伝統的な行事で食べられるものなのですが、食材の生産が多くないため高級食材になっています。
トリュフもフランスで採れるきのこの一種ですが、地表に出てこない為訓練した犬や豚が匂いを嗅ぎ分けて採集される貴重な食材なのです。

そんなフォアグラもトリュフも贅沢に使ったメニューが「グローバルとんかつ わたなべ」にはあります。

さらに、キャビアをお塩の代わりにと添えてあるのもセレブ気分になれるサービスの一つだと思います。


普通の生活の中で高級な食材を食べてみたいと思った時は、高級レストランや値段設定の高いフレンチなどを提供しているお店に行かなければなりません。

泉佐野にはないけれど大阪の北新地まで足を伸ばせば、「グローバルとんかつ わたなべ」で、フォアグラもトリュフもさらにキャビアまで、たくさんの方に楽しんで食べていただけるようにととんかつとコラボレーションをしたとんかつを提供してくれます。

高級レストランなどと比べると「グローバルとんかつ わたなべ」は、高級食材やブランド豚を使用しているのに、リーズナブルに利用出来るお店だと思います。
コース料理も4900円と7900円から選べますし、アラカルトでフォアグラとんかつなどを頼んでも2800円からとかなり良心的です。

アラカルトにはおつまみやアヒージョ、シメのメニューにうどんやご飯などもさまざまな料理をご用意していますので、会社の仲のいい同僚との集まりや海外から遊びに来た友人との食事会や恋人とのデートなどで利用出来るお店になっています。
また、会社の上司との接待などでも利用してもいいと思いますし、深夜3時まで営業しているので、クラブなどの女性と食事をすると喜ばれるお店になるでしょう。

泉佐野では食べられない大阪北新地のセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」で、是非あなたもブランド豚とセレブが好むフォアグラやトリュフ、キャビアなどの美味しいものを思う存分堪能してみてください。