【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

大阪でお肉を食べたい人に勧めるセレブブランドとんかつ専門店

2019.03.15

blog_20190324172646.jpg

大阪北新地のセレブとんかつは食べなきゃ損

サクサクの衣と贅沢な厚みのあるお肉と、かぶりつくとジューシーな豚肉料理となると「とんかつ」以外にないでしょう。

誰もが日本人が最初に作ったと思っている「とんかつ」は、フランスで作られていたコートレットという料理が、日本に入ってきたことがはじまりでした。

フランスのコートレットとはスライスした仔牛肉にパン粉をつけて少量の油で炒め焼きするという料理のことです。
それを「ポークカツレツ」にした日本人が明治時代にいました。
そこで出来た「ポークカツレツ」が現在のとんかつの原型と言われています。

そんなとんかつも料理人の手にかかれば食べ方も調理の仕方も幾通りも出来ます。

しっかりと塩とコショウで味付けをする人やウスターソースをかけることを考えて下味を少量にするという方もさまざまです。


大阪の十三から少し離れた北新地で使用する食材にこだわった究極を求めた方が始めたとんかつの専門店があります。

セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」です。


大阪十三からもすぐ行ける高級繁華街の北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」では、厳選した食材を使用して料理を提供してくれます。

日本人なら誰もが知っている松阪牛を生産している地域で作られた松阪豚を使用した松坂とんかつやハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚などの一風変わった西洋料理のようなとんかつなど、さまざまな世界の豚肉を使った料理を提供しています。

世界のブランド豚を使った斬新な料理は、あなたの目も舌も楽しませてくれるはずです。

大阪十三にもとんかつ屋さんはありますが、高級ブランド豚をいろいろな種類取り揃え、世界三大珍味とコラボさせたとんかつ専門店は北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」だけです。 北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」でひときわ目を引くメニューがあります。

上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて作った「フォアグラとんかつ」と「チーズトリュフとんかつ」は「グローバルとんかつ わたなべ」のオリジナルのとんかつメニューです。


とんかつに使われるヒレ肉はタンパク質を多く含んでいるので、ダイエットなど体型を気にしている方にも好まれる部位ですが淡白な味になりやすいため、フォアグラの濃厚な味わいと合わせることで最高級の霜降り牛肉のような上品な味わいになります。

誰もが知っているとんかつというよりはフレンチ料理のようでおしゃれな「チーズトリュフとんかつ」は、世界の高級食材のひとつであるトリュフを贅沢に使ったとんかつは、チーズとトリュフの相性が抜群です。

「グローバルとんかつ わたなべ」秘伝のオイルを加えたチーズは、トリュフと合わさることで最高級の香りをまとった贅沢なとんかつになります。

お塩の代わりにと、添えられたキャビアも料理のゴージャスさを引き立てています。
そんなセレブなとんかつが味わえつ北新地に店舗のある「グローバルとんかつ わたなべ」だけです。

「グローバルとんかつ わたなべ」がたどり着いたセレブ豚のとんかつの究極の楽しみ方は、より食事を楽しみたい、もっと美味しいものを堪能したいというグルメ追求者のあなたにオススメです。


日本人にとってポピュラーな料理だけどちょっと贅沢という「とんかつ」は、馴染みのある食材ですが使用する食材や調理法によってより美味しくなる料理の一つです。


セレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理かアラカルトとして単品オーターでお食事を楽しむ2つのパターンがあります。
コース利用は、4900円からと7900円からの2つから選べます。

セレブが好んで食べるトリュフやフォアグラ・キャビアといった食材を使用しているにも関わらずこの金額で楽しめるのはかなりリーズナブルだと思います。
アラカルトでは、おつまみやアヒージョなどのとんかつ以外のものもありますので、少しずつ食べて楽しみたいという方はこちらも是非オススメします。

ワインやシャンパンだけでなくビールにウイスキー、焼酎に日本酒とお食事と一緒に楽しめるアルコールメニューもあります。


店内は、カウンター席やテーブル席とゆったりくつろげる空間になっていますので、是非「グローバルとんかつ わたなべ」でセレブ気分を堪能していただきたいと思います。

セレブ気分を盛り上げるためにスムーズなご利用が出来るように事前のご予約もオススメしております。
新しく新規開拓をしたいと考えている方や重要な取引先の接待場所に困っているという方にも是非利用をオススメしたいです。

また、ここぞ!を決めたいと考えているようなカップルやイベントで利用したいとお店が決まらない方も是非利用してもらい贅沢気分を堪能して欲しいと思います。


大阪の十三からもアクセスしやすい北新地で店舗を構えているセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」で、ゴージャスだけど上品なセレブとんかつと美味しいお酒を楽しみながらセレブなひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?
お仕事を頑張っているあなたに美味しいひとときを提供してくれるオススメのお店です。