【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

セレブとんかつとは?「グローバルとんかつ わたなべ」のとんかつ

2019.03.14

blog_20190123122106.jpg

ブランド豚が最高に美味しい大阪のとんかつ専門店

食卓に並ぶメニューの中で好きなお肉料理といえば何ですか?
ハンバーグやステーキ・唐揚げと言えば、子供も大人も好きなお肉料理として鉄板メニューだと思います。

そんなお肉料理の定番メニューとして忘れてはいけない料理といえば「とんかつ」です。
酢豚だったり生姜焼きだったり、豚肉を使った料理は数多くのレパートリーがあると思います。
そのお肉料理の中でもとんかつはがっつり食べられる日本のポピュラーで贅沢な料理と言えると思います。


大阪の北浜は水上バスや小西家住宅などの重要文化財などで有名な観光地です。

レトロ建築で有名な「大阪取引所」は、円筒形の白亜の壮大な外観と、美しいステンドグラスが特徴です。
何よりも遠くからでも目立つ銅像が立っています。

朝のドラマで有名な俳優さんが演じていたというこの銅像を見にいらっしゃる観光客も少なくないと思います。

さらに、大阪取引所の向かい側にある北浜レトロビルヂングという川に面して建っている国の登録有形文化財も見所があります。
北浜レトロビルヂングには、ケーキやスコーンといったアフタヌーンティーのセットが人気の喫茶店もあります。

オフィス街とも言える大阪の北浜には、単身世帯が多く住んでいると言われる場所なので、スーパーやコンビニも多くあり、お仕事の合間にも気軽にお食事が出来る定食屋などの飲食店もあります。

今回ご紹介するお店ではありませんが、「とんかつ」を提供しているお店ももちろんありますが、

北浜は、レトロな建造物や建物の持ち味を生かしたレトロな雰囲気のカフェなどが多いです。

おしゃれなカフェには入りづらい、お腹いっぱいになるイメージのあるお料理がないと考える方も多いと思います。
何よりも北浜には土・日・祝日はお休みという飲食店が多い特徴があります。

せっかく旅行で北浜を訪れても週末にお休みになる飲食店が多いのでは美味しいお食事に出会うことが出来ません。



大阪の北浜から徒歩10分で行ける距離にある北新地に、誰もまだ体験したことのない美味しさのとんかつに出会うことが出来ます。


高級歓楽街とされる北新地には、たくさんの飲食店を含めたお店があります。

梅田などの街からも近いため、観光客だけでなく出張などで立ち寄られる方も少なくない場所です。
そんなおしゃれな街である北新地にブランド豚を贅沢に使用した「とんかつ」を提供してくれる飲食店があります。

イベリコ豚や三元豚などブランド豚が一時美味しいとブームになり、レストランだけでなくスーパーにも販売されていたこともありました。
普通のスーパーなどで見かける豚肉よりもブランド豚には美味しさの遺伝子を持っている豚が多く血統の良い豚ばかりが生産されています。

美味しさを追求し極めた料理人がブランド豚にこだわる理由はお肉の味にあると思います。


高級食材を使用しているのに比較的リーズナブルな料金で美味しいお肉料理であるとんかつをいただけるお店が「グローバルとんかつ わたなべ」です。

大阪の北浜から徒歩10分で行ける距離にある北新地にしか店舗のないブランド豚にこだわったとんかつの専門店です。

日本人なら誰もが知っている松阪牛を生んだ生産地で作られている松阪豚を使用した松坂とんかつハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚など海外で有名なブランド豚を使った料理を提供してくれます。
「グローバルとんかつ わたなべ」でひときわ目を引くメニューがあります。

上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて作った「フォアグラとんかつ」は「グローバルとんかつ わたなべ」のオリジナルメニューです。
ヒレ肉はタンパク質を多く含んでいるので、ダイエットなど体型を気にしている方にも好まれる部位ですが淡白になりやすいため、フォアグラの濃厚な味わいと合わせることで最高級の霜降り牛肉のような上品な味わいになります。


そもそもフォアグラとは、ガチョウやアヒルの肝臓を肥大させた世界三大珍味の内の一つですが、主にフランスの宮廷料理に使われたりするような高級食材で、フランスではクリスマスやお祝いごとのご馳走として食卓に出ることもあるようです。
そんなフォアグラを贅沢に使っている「フォアグラとんかつ」は大阪北浜から徒歩10分で行ける距離にある「グローバルとんかつ わたなべ」でしか味わうことが出来ません。


お塩の代わりに添えられたキャビアも贅沢さをより引き立てています。
そんなセレブなとんかつが味わえる北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」では、贅沢な極上のとんかつが提供されています。


「グローバルとんかつ わたなべ」がたどり着いたセレブ豚のとんかつの究極の楽しみ方は、より良い食事を楽しみたい、美味しいものを食べ尽くしたと思う方、もっと美味しいものを堪能したいというグルメなあなたにオススメです。


北新地のセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」の店内は、カウンター席やテーブル席とゆったりくつろげる空間になっていますので、是非「グローバルとんかつ わたなべ」で極上のとんかつ料理を味わいながら贅沢なセレブ気分を堪能していただきたいです。