【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

とんかつなのにセレブ?大阪北新地のとんかつ専門店

2019.03.13

blog_20190123002750.jpg

贅沢に使用した世界の食材と日本のとんかつ

みなさん、「とんかつ」っていうとちょっとしたお祝いや試験などの直前に食べるようなイメージがありませんか?
普段から毎日のようにとんかつを食べるくらいに好きな方もいるでしょうが、かつサンドやカツカレー、カツ丼など、とんかつにさらに手を加えた料理を好んで食べる方もいると思います。


食文化の発祥の地である大阪でもとんかつにこだわっている専門店があります。

新大阪駅の周辺は新幹線を利用する出張の方など多くの方が利用されることもあり新大阪駅の構内にも食事をするところがあります。
新大阪駅からほど近い北新地にあるブランド豚にこだわったセレブとんかつ専門店が開店しました。


新大阪から近い北新地にセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」があります。


セレブとんかつとは?とイメージ出来ない方もいらっしゃると思います。


セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」では、松阪牛で有名な産地で生産されている松阪豚を使ったとんかつや、ハンガリーやフランスなどのブランド豚を使った創作料理のようなとんかつを提供してくれるとんかつの専門店です。

そもそもとんかつのルーツってフランスからだと知っていましたか?
コートレットという料理がとんかつの始まるらしいのですが、当時の日本には油で揚げるような調理方法がなかったため、バターで炒め焼きにしたり衣をつけてフライにしたりとさまざまな料理研究家の方が試行錯誤の末に出来た料理だとされています。


豚肉を食べる文化は、実は江戸時代から始まっているという説もあるようでずっと前から日本人の食卓に欠かせない食材だったのです。

最近では、国産のブランド豚を中心にシェアが広がっていますが、生産が難しく市場に卸すには数が少ないというようなブランド豚もあります。

松阪豚というブランド豚は生産自体安定しているらしいのですが、松阪牛のような有名さはないので知らないという方も多いと思います。
この松坂豚はヒレ肉もロース肉も上質なタンパク質と脂質を含んでいるので、健康に気を使っているという方にも是非オススメしたい食材です。
そんな栄養価も高いブランド豚を使用したとんかつを提供している「グローバルとんかつ わたなべ」では、フレンチのようなとんかつのメニューもあります。


「グローバルとんかつ わたなべ」ではブランド豚に相応しい食材を使っています。

世界の三大珍味であるフォアグラやトリュフを贅沢に使った「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」はメニューの中でも目を引くほどの存在感があります。

たんぱくな味になりがちなヒレ肉のとんかつにフォアグラを合わせることで上質な脂質がプラスされ最上級のお肉のような濃厚な味わいになります。
また、トリュフを贅沢に使用したとんかつには、トリュフとの相性の良いチーズに「グローバルとんかつ わたなべ」の秘伝のオイルを加えたおしゃれなとんかつになっています。


さらに贅沢なポイントとしてキャビアをお塩の代わりにしているところです。

これだけの食材を使用しているなら料金もすごく高いんじゃないの?と警戒する方もいると思います。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理がメインになりますが、4900円と7900円から選ぶことが出来ます。
ブランド豚や世界の高級食材を使用していることを考えてもリーズナブルだと思います。


前菜やその時に仕入れている食材で提供されるお食事はお腹いっぱいになってしまうくらいのボリュームがあります。
さらに、アラカルトとして単品メニューでいろいろ楽しむことも出来るのでコースなどの上品な感じは苦手だという方にはオススメです。
おつまみや串などの揚げ物とアヒージョなどバラエティーに富んだメニューがたくさんあります。


新大阪駅近くの北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」の料理のお供に欠かせないものがあります。

美味しいお酒も、ビールはもちろんウイスキーやワイン、シャンパン、焼酎、日本酒というラインナップでお食事に合うものを提供してくれます。


新大阪駅の周辺や北新地などのお近くにいらしたときは是非セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」を利用してみて欲しいと思います。

セレブな高級感を味わえるとんかつ専門店ですが、店内の内装はカジュアルなレストランのような雰囲気なので、ちょっとした贅沢をしたい方もデートや会社の取引先との接待等で利用されることもオススメします。

普通の生活の中では食べることのないフォアグラやトリュフなどの贅沢な食材とこだわりのブランド豚で作られる見た目にもおしゃれなとんかつは、どんな年代の方にも喜ばれると思います。
是非、「グローバルとんかつ わたなべ」でセレブのような食事をしながら史上最高のとんかつに舌鼓をうってお食事を楽しんでみてください。