【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

日本人が好きなとんかつを世界の食材とコラボして作られるセレブとんかつ

2019.03.10

blog_20190324172953.jpg

厳選した食材を使ったセレブとんかつ専門店

「和食」が世界遺産に登録されてから海外からより注目されるようになりました。
海外での日本食ブームの影響もありますが、海外の方が日本の料理が好きだという方も多くなっているそうです。
保存技術の進歩と性能が上がっているからこそ実現出来る調理方法も増えています。
そんな食文化を発信しているとされている大阪。


梅田を中心にミナミや難波といった大阪の有名処の近くには日本人が好んで食べる「とんかつ」と世界一の食材を掛け合わせた料理を提供するとんかつの専門店があります。
ミナミにも美味しいと評判の高いとんかつの専門店はたくさんあります。
ミナミや難波からもアクセスしやすい大阪の北新地にお店を構えるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、とんかつになる豚肉にこだわっています。


他のとんかつ専門店やレストランで提供されているとんかつよりもグレードの高いとんかつが食べられるのが「グローバルとんかつ わたなべ」です。

日本では「牛・豚・鶏」とそれぞれに国や県に公認されたブランドがある食材です。
その豚肉も畜産の盛んな土地でそれぞれの組合などが公認しているブランドがあり、その土地ならではの飼育方法や飼料などで育てられた食材の一つです。

豚肉にはタンパク質が多く含まれているため健康志向の高い方やトレーニングをしている方が好んで食べられています。

さらに、ビタミンB1が多いことも注目されており、疲労回復効果を期待してアスリート選手やスポーツをされる方などにも注目されている食材となっています。

健康にも美容にも効果のある豚肉は三大肉類の中でも、一番消費されている食材だと言い切れるのではないでしょうか。


ミナミや難波のある大阪の「グローバルとんかつ わたなべ」では、純粋な100%和のとんかつにこだわって、松阪牛で有名な産地から、松阪豚をつかったとんかつを提供しています。

松阪豚のみで味わう、松阪とんかつはシンプルながらもお肉の存在感があり、食べごたえも抜群です。

さらに「グローバルとんかつ わたなべ」のメニューで目を引くのが、 フォアグラとんかつ
トリュフチーズとんかつ
という2つの世界の三大珍味と言われる食材とコラボしたとんかつ料理です。

上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて、タンパク質の多いヒレ肉だけでは出せない上質な霜降り肉のような上品な脂の濃厚な味わいを堪能出来る「フォアグラとんかつ」。
チーズとの相性が抜群のトリュフと秘伝のオイルを加えたチーズが掛け合わされた「チーズトリュフとんかつ」は見た目もおしゃれです。
お塩の代わりにと添えられているのはなんと「キャビア」です。
ここまでの高級食材を使ったとんかつ料理なんて他のとんかつ専門店やレストランでも食べることは出来ません。
贅沢なセレブの食材を堪能出来るとんかつは「グローバルとんかつ わたなべ」だけのメニューです。

スペインやハンガリー、フランスなどの食材と掛け合わせでさらに美味しくなっているセレブとんかつは「グローバルとんかつ わたなべ」でしか味わえない料理です。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、単純な日本のソールフードを誰もが一度食べてみたいと思う至上最高のセレブとんかつにするべくこだわって作っています。
z
メニューはコース料理かアラカルトから選べる仕様になっています。
少しずつ色々味わってみたいと思う方には、アラカルトで楽しむのをオススメします。
コースでも4900円からというリーズナブルなお値段でお食事を楽しむことが出来ます。
アラカルトメニューも豊富ですが、ドリンクメニューも揃っていてワインやシャンパン、焼酎や日本酒などにもこだわりが見えるラインナップです。
是非お仕事帰りや出張などの際にご来店いただきセレブとんかつの魅力を感じて欲しいと思います。

「グローバルとんかつ わたなべ」は、ミナミなどに近い北新地の繁華街にあるため18時から深夜3時まで営業しています。

お仕事の就業時間が遅い方でも最高のとんかつを味わうことが出来ます。
他のとんかつ専門店では、ご飯にお味噌汁ととんかつという和食スタイルで提供されるものですが、「グルーローバルとんかつ わたなべ」では、世界の食材とのコラボということもありフレンチのようなスタイルの料理になっています。

美味しいものを食べたいという方や行きつけとは別に新規開拓をしたいと考えている方、取引先とのお食事などでお店が困っているという方にも是非利用していただきたいお店です。

セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」で、今までの普通のとんかつでは味わえない贅沢なとんかつに出会って欲しいと思います。

テーブル席には限りがあると思いますので、是非ネットやお電話でご予約をされてから行かれることをオススメします。
北新地で普段の生活では味わえない食材で一風変わったセレブなとんかつを思う存分堪能して欲しいと思います。