【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

大阪北新地で新感覚のとんかつを思う存分堪能して味わえる専門店

2019.03.14

blog_20190324172717.jpg

日本人が好んで食べる「とんかつ」をブランド豚で提供するお店

日々の生活で「食事」を大事にする方は多いと思います。
特に大阪は食文化の発信地として「食いだおれ」の街として有名ですよね。
食べることに幸福感を感じている人が多いので食べ歩きなどの趣味を持っている方もいらっしゃると思います。

最近の日本は健康志向の強い方が増えてきているので、食材へのこだわりだったり栄養のバランスだったりなどすごく意識している方が多くなりました。

健康的に美味しいものをよりセレブリティに食べたいと思っている方にオススメのとんかつ専門店が北新地にあります。


大阪の北新地近くに、日本人が好んで食べている「とんかつ」にこだわりを持って提供しているセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」があります。

「とんかつ」というと、試験や勝負前の験担ぎとして食べる方もいると思います。
そんな普段からよく食べられている料理として「とんかつ」はポピュラーなものなのですが、大阪のレストランやとんかつ専門店はたくさんあります。


「グローバルとんかつ わたなべ」で提供しているとんかつとどう違うのか説明していきたいと思います。

とんかつに使っている豚肉は普通のスーパーなどでも売られているような普通のお肉から、銘柄豚と呼ばれる品質や味が保証されているお肉と幅広くあります。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、松阪牛を生んだ松阪豚、ハンガリーで作られているマンガリッツァ豚、フランスのバスク豚などの世界の豚を24種の豚肉をトンカツとして揚げました。

さらに、世界の食材とのコラボレーションとしてフォアグラやトリュフなどと掛け合わせたとんかつは、大阪の「グローバルとんかつ わたなべ」でしか味わえないこだわりの料理です。


「グローバルとんかつ わたなべ」で使用している銘柄豚の上質なロース肉やヘレ肉のとんかつはそのままでも美味しくいただける素材なのですが、加工の工程では美味しくなくなってしまう取り扱いの難しい食材でもあります。
淡白になってしまうヒレ肉に贅沢にフォアグラを合わせて作られた「フォアグラとんかつ」は、最高品質の霜降り牛のような濃厚な味わいを感じることが出来ます。

さらに、香り高いトリュフとトリュフとの相性の良いチーズを掛け合わせた「チーズトリュフとんかつ」は、「グローバルとんかつ わたなべ」の秘伝のオイルを加えて作られた史上最高のセレブとんかつになっています。

お塩の変わりとしてキャビアを添えてあるのでさらにセレブ感を堪能出来ます。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理とアラカルトの2つから選んで料理を楽しむことが出来ます。
コース料理は4900円と7900円から選べます。

銘柄豚を使った料理となると、料金が気になるところですが「グローバルとんかつ わたなべ」はリーズナブルにセレブ料理を堪能することが出来ます。
普通だったら、フォアグラやトリュフなどは高級なホテルなどのレストランなどでしか食べられないような敷居の高い食材だと思いますが、大阪の「グローバルとんかつ わたなべ」ではフランクな感じで食べられるのでよりお得な気分になれると思います。


アラカルトでも、とんかつだけでなくおつまみや揚げ物、アヒージョなどお酒のお供にもぴったりな料理もありますので、とんかつだけでなくいろいろ食べてみたい、楽しみたいという方にはアラカルトはオススメです。
健康に気を使っている方やダイエットなどで食事を制限しているという方でもカロリーなどを気にせずに食べられる食材として豚肉は優秀です。

人間の身体を作る上で重要な要素として欠かせない「タンパク質」が豚肉のヒレ肉には多く含まれています。
このタンパク質は身体の機能を調整するホルモンの生成にも必要な栄養素なので、とんかつは健康にもってこいの食べ方だと思います。
さらに、ダイエットで失われやすいビタミンも多く含んでいるので健康的に痩せたいと考えている方にもオススメです。


大阪の北新地に店舗を構える「グローバルとんかつ わたなべ」は、世界の美味しい銘柄豚を引き立ててくれるビールやワイン、シャンパンなどアルコールドリンクもあります。
ウイスキーだけでなく、焼酎や日本酒といった大人の雰囲気を感じさせるお酒も置いてありあますので是非セレブとんかつとの相性を楽しんでみて欲しいと思います。

お肉を食べたいけど焼き肉は飽きてきた、新しいグルメなお店を探しているという方に是非行ってみて欲しい「グローバルとんかつ わたなべ」は、カジュアルな雰囲気の中で贅沢気分を楽しむことが出来ます。

せっかくのセレブとんかつを食べ逃すことのないようにご予約をしてからのご利用をオススメいたします。

是非、大阪の北新地でしか味わうことの出来ない銘柄豚のトンカツを提供するセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」で世界の珍味と上品な銘柄豚のコラボレーションを堪能してみてください。