【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

セレブな美食を楽しめるブランド豚のとんかつ専門店

2019.03.14

blog_20190324172231.jpg

リーズナブルに極上のブランドとんかつを大阪で楽しめるお店

日本の食卓に並ぶメニューの中で特に好まれるステーキや唐揚げなどの肉料理の中でも最もポピュラーなものが「とんかつ」です。

とんかつ専門店などもあるくらい好んで食べている方が多いです。
大事な試合や会議、受験などへの験担ぎとして「とんかつ」を食べるという習慣があるのも日本ならではだと思います。
調理をしやすいという点では鶏肉のレパートリーも多いですが、豚肉のレパートリーも多くなり、最近では運動をしている方や健康に気を配っている健康志向の方などがこぞって食べている食材になりました。


食へのこだわりは、人体への食材が及ぼす影響などの臨床データを集め、より体に良い食材の品種改良なども行ってしまうほどに徹底してしまうのが日本人らしいと思います。

豚肉のヒレ肉に健康に欠かせないタンパク質やビタミンが多く含まれていることなどは、食べることが好きという人なら誰もが知っていることでしょう。

そのこだわりの強い日本人が作った食材の中でも、三大肉類の内の豚肉はブランド豚と呼ばれる豚が多くいます。

イベリコ豚などは一時ブームになるほど、レストランや居酒屋でも出ていましたし、スーパーの目玉商品としてショーケースに並んでいることもありました。

鹿児島県の黒豚や生産量が少ないためあまり市場に出回っていない東京Xなど、ブランド豚は数多くあります。

そんなブランド豚を使った贅沢なセレブとんかつ専門店が大阪の北新地にあります。
ブランド豚を使っているからすごく高いんでしょう?と考える方もいらっしゃると思いますが、リーズナブルなお値段でご利用いただけるものセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」の魅力のひとつです。

日本人なら誰もが知っている松阪牛を生んだ松阪豚やハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚などのさまざまなブランド豚の豚肉を使った料理を提供しています。
世界のブランド豚を使った斬新な料理は、美味しい時間を過ごせること間違いなしです。

大阪の北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」で一番目を引くメニューがあります。
上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて作った「フォアグラとんかつ」は「グローバルとんかつ わたなべ」だけでしか味わえません。

ヒレ肉はタンパク質を多く含んでいるので、健康に気を使っている方にも好まれる部位ですが淡白な味になりがちのため、フォアグラの濃厚な味わいと合わせることで最高級の霜降り肉のような味わいになります。

他にもとんかつなの?と思ってしまうような「チーズトリュフとんかつ」。
世界の高級食材のひとつであるトリュフを贅沢に使ったとんかつは、チーズとの相性は抜群です。

お塩の代わりに添えられたキャビアはさらに贅沢さを引き立ててくれます。

何気なく生活している中で、スーパーやコンビニなどのお惣菜コーナーにあるような「とんかつ」が、高級食材とコラボレーションすることでセレブ料理になるなどなかなか思いつかないことだと思います。
そんなセレブなとんかつが味わえる大阪の北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」。

「グローバルとんかつ わたなべ」がたどり着いたセレブ豚のとんかつの究極の楽しみ方は、より食事を楽しみたい、もっと美味しいものを堪能したいというグルメなあなたにオススメです。

日本人にとってポピュラーだけどちょっと贅沢という「とんかつ」は、馴染みのある食材ですが使用する食材や調理法によって劇的に変化のあるものだと思います。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理かアラカルトとして単品オーターでお食事を楽しむ方法が2つあります。
コース利用は、4900円からと7900円からの2つから選べます。

セレブが好んで食べるトリュフやフォアグラ・キャビアといった食材を使用しているにも関わらずこの金額で楽しめるのはかなりリーズナブルだと思います。

アラカルトでは、おつまみやアヒージョなどとんかつ以外のものもありますので、少しずつ食べて楽しみたいという方はこちらも是非オススメします。

店内は、カウンター席やテーブル席とゆったりくつろげる空間になっていますので、是非「グローバルとんかつ わたなべ」でセレブ気分を堪能していただきたいと思います。
美味しいものが食べたい方も取引先との接待場所に困っているサラリーマンにも是非利用をオススメしたいお店です。
是非あなたもセレブとんかつで贅沢なひとときと味わいを堪能してみてください。