【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

とんかつが世界の食材とコラボしたセレブな料理

2019.03.13

blog_20190123130209.jpg

食材にこだわっているからこその豪華なセレブとんかつ

現代の日本人は食文化に対してさまざまな追求や研究をしてきていると思います。

そんな食文化を多く発信しているのは大阪だと思います。
大阪の中でも梅田や北新地、心斎橋といった中心市街地には日本のソールフードである「とんかつ」と世界一の食材を掛け合わせた料理を提供するとんかつの専門店があります。

「とんかつ」と一口に言っても、スーパーのデリカコーナーに並ぶくらいにはポピュラーな食べ物ですが、こだわればこだわるほどに違いが出る食べ物だとも思います。

大阪の心斎橋から近い北新地にお店を構えるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、とんかつに使用する豚肉にもこだわっています。
日本では「牛・豚・鶏」とそれぞれにブランドがある食材です。

さまざまな研究の結果として豚肉にはタンパク質が多く含まれているため健康志向の高い方やトレーニングをしている方が好んで食べている食材になります。
さらに、ビタミンB1が多いことも注目されており、アスリート選手などもこぞって食べる食材となっています。


三大肉類の中でも健康にも美容にも効果のある栄養素が多く含まれている豚肉は、一番消費されている食材になるのではないでしょうか。
人気の食材になりつつある豚肉を使った「とんかつ」を提供してくれるとんかつ専門店があります。


大阪の心斎橋から近い北新地にお店を構えているセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、純粋な100%和のとんかつにこだわって、松阪牛で有名な産地から、松阪豚をつかった「松坂とんかつ」を提供しています。

松阪豚のみで味わう、松阪とんかつはシンプルながらもお肉の存在感があり、食べごたえも抜群にあります。

他にもフランスのバスク豚やハンガリーのマンガリッツァ豚などを使った
・フォアグラとんかつ
・トリュフチーズとんかつ
という世界の三大珍味と言われるセレブが愛してやまない有名な高級食材とのコラボレーションしたとんかつ料理です。


上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて、タンパク質の多いヒレ肉だけでは出せない上品な霜降り肉のような濃厚な味わいを堪能出来るフォアグラとんかつがあります。


チーズとの相性が抜群の香りの高いトリュフと秘伝のオイルを加えたチーズを使ったチーズトリュフとんかつも華やかな見た目で楽しませてくれます。


とんかつに添えてあるキャビアは贅沢にもお塩の代用として添えられています。
世界の高級なセレブの食材をリーズナブルな料金で堪能出来るとんかつ専門店は「グローバルとんかつ わたなべ」だけです。


スペインやハンガリー、フランスなどの食材との掛け合わせで、さらに美味しくフレンチ料理のような華やかさをもっているとんかつは心斎橋近くにある北新地でしか味わえない料理です。
「グローバルとんかつ わたなべ」では、単純な日本のソールフードを誰もが一度食べてみたいと思う至上最高のセレブとんかつへとこだわって作っています。
メニューはコース料理かアラカルトから選べる仕様になっています。

少しずつ色々味わってみたいと思う方には、アラカルトで楽しむのをオススメします。

コースでも4900円と7900円というリーズナブルなお値段でお食事を楽しむことが出来ます。
ドリンクメニューも揃っていてワインやシャンパン、焼酎や日本酒などのアルコールメニューにもお店のこだわりが見えます。
もちろん、ソフトドリンクもありますので飲めない方も安心して利用出来ます。

「グローバルとんかつ わたなべ」は、深夜3時まで営業しているのでお仕事が終わるのが遅い方でも最高のとんかつを味わうことが出来ます。
他のとんかつ専門店では、ご飯にお味噌汁ととんかつという和食の形で提供されるものが多いですが、「グルーローバルとんかつ わたなべ」では、世界の食材とのコラボということもありフレンチ料理のようなスタイルで提供されています。


食材や産地などこだわった料理を食べたいという方も増えていると思います。

いつものお店とは別に新規開拓をしたいと思っている方や、取引先とのお食事などでお店探しがしんどいという方にも是非利用していただきたいです。

大阪の心斎橋近くにあるセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」で、今までの普通のとんかつでは味わえない贅沢なとんかつに出会って欲しいと思います。
テーブル席には限りがあると思いますので、是非ネットやお電話でご予約をされてから行かれることをオススメします。

大阪の梅田や心斎橋で普段の生活で味わえない食材を使用した一風変わったとんかつを北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」で思う存分堪能してセレブ気分を味わって欲しいと思います。