【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

大阪北新地で食べられるブランド

2019.03.13

blog_20190324172448.jpg

密かに人気のセレブとんかつ専門店が大阪の北新地にあります

大阪は食べ物にうるさい人が多いとよく耳にします。
大阪独自の食文化は、最近のグルメめぐりなどを趣味にしている方に通じるところがあると思います。


ドラマなどの影響でおひとり様ご飯というスタイルで美味しいものを楽しむという大人の趣味を見出した方も増えているようです。
たこ焼きやお好み焼きなどの粉物へのこだわりは大阪人なら特にあると思いますが、からあげやとんかつなどの日本でもっともポピュラーな食べ物にもこだわっているお店も多くあります。


日本人なら誰もが食べたことのある食材は、最近ではコンビニやスーパーなどでもよく目にします。

そんな食の激戦区である大阪の北新地には、とんかつで勝負している専門店があります。

カラッと揚がったサクサクの衣とジューシーな豚肉の相性が抜群のとんかつは、北新地であればレストランや専門店でよく見かける料理だと思います。

最近では、豚肉のとんかつだけでなく鶏肉を使ったヘルシーとされているチキンカツなども人気があります。
とんかつだけでも十分に美味しいのですが、カツカレーやカツ丼など一手間加えてある料理も日本人なら誰もが好きなメニューだと思います。

そんなとんかつの豚肉や他の食材へもこだわったとんかつの専門店「グローバルとんかつ わたなべ」が大阪、北新地にあります。


健康志向の方からすると「とんかつ」はちょっと・・・と及び腰になる料理かもしれませんが、鶏肉よりもタンパク質やビタミンなどを多く含んでいるので、健康やダイエットを考えている方に是非食べて欲しい食材です。

ブランド豚の旨味になる脂はあっさりしているので、胃にもたれることも少ないので健康的な食事としてはベストだと思います。

セレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、脂のしつこくないブランド豚の松坂豚などを使用したとんかつを提供しています。
松坂豚は、松坂牛を生んだ地域で作られたブランド豚なのですが今はあまり知られていません。

同じようなブランド豚として東京Xというブランド豚もありますが、松坂豚は飼育している豚の血統にこだわっているため美味しいブランド豚が生産出来るようになっています。

日本で飼育されている豚の75%(一般豚)はアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、カナダから輸入された豚のハイブリッド品種ばかりです。
そう考えると、国産どころかさらに血統を追及している松阪豚が貴重なブランド豚であるかということがわかると思います。


そんな松坂豚だけでなく、ハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚など24種の豚をとんかつとして提供しているのが「グローバルとんかつ わたなべ」です。

贅沢なブランド豚を惜しみなく使って提供されるとんかつと、「グローバルとんかつ わたなべ」でしか味わえない高級食材とコラボしたメニューはまだ北新地にしかありません。

大阪の中でも高級歓楽街とされている北新地だからこそのセレブとんかつ専門店です。
「グローバルとんかつ わたなべ」で提供しているメニューの「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」など、世界の食材とコラボしているメニューもあります。

上質なブランド豚でもヒレ肉はたんぱくな味になりやすいため、フォアグラを合わせてとんかつにすることで松坂牛の最高級霜降り肉のような濃厚な味わいを楽しめます。

チーズとの相性の良いトリュフは秘伝のオイルを加えて食べた時に鼻を抜けるトリュフの香りを存分に楽しめます。
使用しているブランド豚はその時によって違うこともあるので、注文される際に聞いてみるのもいいかもしれません。

さらに、お塩の代わりに添えられているキャビアは、味のアクセントになります。


ブランド豚だけでも高級感がありますが、フォアグラやトリュフにキャビアという世界の有名な食材が組み合わさることでよりセレブ感があります。

そんなセレブな食材を使用して作られるとんかつはきっと高いと思ってしまい二の足を踏んでしまいますよね?
けれども、高級食材やブランド豚を使用しているのに、高級レストランなどよりもリーズナブルに利用出来ます。

コースメニューは4900円からありますし、アラカルトで頼むなら2800円からでセレブな食材のとんかつを楽しむことが出来ます。
アラカルトであれば、おつまみや揚げ物だけでなくアヒージョなどのお酒のアテも充実していますので、時間を忘れてお食事が出来ると思います。


大阪の北新地には他にもたくさんの飲食店が多くありますが、お肉やそのほかの食材にここまでこだわったとんかつの専門店はないと思います。

お仕事を頑張っている自分へのご褒美ご飯としてでも、大事な人とのひとときのお食事としても「グローバルとんかつ わたなべ」はオススメです。

今までの普通のとんかつとはまったく新しいとんかつを大阪の北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」で是非味わって欲しいと思います。
ご来店の際は、是非ご予約をされることをオススメします。
是非、あなたもブランド豚で作られたセレブとんかつをセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」で心ゆくまで堪能してみてください。