【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

上質な高級セレブ豚のとんかつが大阪で堪能出来る

2019.03.12

blog_20190324172810.jpg

「食」がもたらす幸福感について

人間は三大欲求からは逃げられない生き物です。
その中でも、「食」というものは文化的進化も遂げていて新たな楽しみを味わいたい人がその美味しさや発見を追求しています。
多くの料理人や食品関係を扱う方々が世の中の人にもっと美味しいものを食べて幸せを感じて欲しいと思っています。


日本は食に対して文化的要素を取り入れつつ独自の調理法や食べ方などを生み出してきました。
肉じゃがはその昔、ビーフシチューの味が忘れられなかったためにその味を再現しようとして誕生したと言われています。


ショートケーキの起源も本来は、スポンジ生地ではなくクッキーのようなお菓子を指すとされていたりします。
日本人の食に対する貪欲さがさまざまな国の食文化と素敵にコラボレーションしているのです。


"専門店"と名のつくお店は多く存在していますよね。
それは食に限ったことではありません。

"専門店"と名乗っているお店は、それだけで安心させてくれますし、専門的に極めている、追求している、様々な楽しみを提供してくれるだろうという期待をもたせます。

大阪高槻市は、「水とみどりの生活文化都市」がキャチフレーズです。
交通の便もよく、大阪にも京都にもアクセスしやすいとされている都市になります。
そんな高槻市ですが、とんかつを専門に扱うお店はどうやら少ないようです。


検索してみると、お店でとんかつを楽しめるお店はありますが、より洗礼されたブランドお肉を使用し追求している"専門店"はありませんでした。

今回ご紹介するのは、高槻市からもアクセス出来る大阪の新地で食べられる高級セレブ豚だけを使用したとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」です。
高槻市ではなかなか食べられない高級極上なブランド豚のとんかつが味わえるお店になります。


「グローバルとんかつ わたなべ」の高級とんかつはあなたが今まで食べたことのない味わいのとんかつです。

リーズナブルなお求めやすいものから高級志向な方向けの高級セレブ豚のとんかつ専門店があります。

そんな中でも高級で上質なお肉であるブランド豚を使用して作られるとんかつをお客さまにご提供する「グローバルとんかつ わたなべ」です。
「グローバルとんかつ わたなべ」は、高級で普段ではなかなか食すことが出来ないブランド豚を使用してとんかつを作っています。


日本では「牛・豚・鶏」とそれぞれにブランドがある食材です。

その豚肉も畜産の盛んな土地でそれぞれのブランドがあり、その土地ならではの飼育方法や飼料などで育てられた食材の一つです。
多くの地域でいろんなブランド豚が日本では育てられています。

豚肉にはタンパク質が多く含まれているため健康志向の高い方やトレーニングをしている方が好んで食べられています。
さらに、ビタミンB1が多いことも最近では注目されており、アスリート選手などもこぞって食べる食材として一躍かっています。


健康にも美容にも効果のある豚肉は三大肉類の中でも、一番消費されている食材だと思います。

健康や美容にも良いとされている豚肉をより美味しくそして上質な高級ブランド肉で食べてもらうことが出来るのが「グローバルとんかつ わたなべ」です。

純粋な100%和のとんかつにこだわって、松阪牛で有名な産地から、松阪豚をつかったとんかつを提供しています。
松阪豚のみで味わう、松阪とんかつはシンプルながらもお肉の存在感があり、食べごたえも抜群にあります。


さらに「グローバルとんかつ わたなべ」のメニューで目を引くのが、

・フォアグラとんかつ
・トリュフチーズとんかつ

という2つの世界の三大珍味と言われる食材とのコラボレーションです。


上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて、タンパク質の多いヒレ肉だけでは出せない上質な霜降り肉のような濃厚な味わいを堪能出来るフォアグラとんかつ。

チーズとの相性が抜群のトリュフと秘伝のオイルを加えたチーズと、とんかつにお塩の代わりに贅沢なキャビアを添えてあるトリュフチーズとんかつ。

贅沢なセレブの食材を堪能出来るとんかつは「グローバルとんかつ わたなべ」だけのメニューです。


スペインやハンガリー、フランスなどの食材との掛け合わせでさらに美味しくなっているとんかつはここでしか味わえない料理です。


高級なホテルやディナーなどでしか味わうことが出来なかった世界三大珍味を、とんかつという親しみ深い食べ物と掛け合わせることで生まれる新しい楽しみ方が、大阪新地にお店を構える「グローバルとんかつ わたなべ」で食べることが出来ます。

日本人はとんかつや天ぷらなどの揚げ物が大好きです。


家で作るのは油の処理が面倒だからと、外食でとんかつ専門店を訪れるお客さまは多くいらっしゃいます。
そういった普段の生活では、味わうことがない食材と高級なブランド豚の「グローバルとんかつ わたなべ」の一風変わった高級とんかつを楽しんでいただけたらと思います。


セレブとんかつ専門店と言っても、セレブ御用達という意味だけではなくセレブ気分を味わえる食材を使ったとんかつ専門店という意味にもなります。

そのため、コースでも4900円からというリーズナブルなお値段でお食事を楽しむことが出来ます。
ブランド豚の美味しさと世界三大珍味とのここでしか味わえないコラボレーションの美味しさを味わってください。