【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

大阪の天満から行ける北新地でのみ堪能出来るブランドとんかつ

2019.03.14

blog_20190324172231.jpg

ブランド豚にこだわった究極のとんかつを提供する大阪の専門店

最近では食事に気を使う方や、美味しいものを食べに行くことを趣味としている方が多くなっています。
あなたも食事をするのに雑誌の特集やインターネットを使って検索すると思います。
検索しながらどういったお店なのか、どんなサービスがあるのかなど少しでも調べてから実際に食事に行くと思います。
せっかくなら美味しく楽しい食事のひとときを楽しみたいと思いますよね。

大阪の天満周辺にも美味しいと評価の高い飲食店は多くあります。
揚げ物などでも「とんかつ」に目がないという方も多いと思いますが、天満にもとんかつ専門店はあります。


最近のとんかつ専門店では「三元豚」などの銘柄のある豚肉を使っているお店もあります。

とんかつの美味しいお店ではブランド豚と言われるお肉を使用しているところが多く、味もソースなどの調味料にごまかされないしっかりしたものが食べられます。


まったく新しい発想のとんかつを提供する国内のシェアが少ないブランド豚を使ったとんかつの専門店が大阪の北新地にあります。


ひとくちにとんかつと言っても、コンビニやスーパーなどでもお弁当に入っていたりするくらい日本人にとってメジャーな料理です。

「カツ丼」や「カツカレー」、「カツサンド」などのようにさらに加工して食べられている料理もあります。
験担ぎとして「トン勝つ」のような意味を持った風習があるのも日本人ならではの食べ方だと思います。

実際に、畜産業の盛んな地域ではとんかつだけでなくそれぞれ「牛・豚・鶏」のお肉の料理専門店が多くあります。

大阪の天満から近いところにある北新地に店舗があるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、今までの普通のとんかつと一風変わったメニューが楽しめます。

「グローバルとんかつ わたなべ」では、使用している豚肉に徹底的にこだわっています。
セレブとんかつ専門店というくらいなので、使用している豚肉はブランド豚のものばかりです。


松坂牛で有名な地域で作られた新しいブランド豚の「松坂豚」をご存知ですか?
松坂牛は誰もが知っている高級牛肉ですが、豚肉になるとあまり知られていません。
松坂豚を使用して料理を提供しているお店もあり、実際に食べたことのある方は脂の軽さにびっくりします。
豚肉の脂はこってりして思いというイメージもあると思いますが、松坂豚の脂はあっさり系なのでしつこくなくとんかつなどの揚げ物にすると脂の美味しさと軽さがわかります。


スーパーなどに売っている肉類とは別次元くらいのクオリティーの高いお肉を使った松坂豚のとんかつは「グローバルとんかつ わたなべ」でしか食べることが出来ません。

松坂豚の他にもハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚など有名なブランド豚と高級食材を使用したとんかつのメニューもあります。
大阪の天満周辺にはない北新地でしか食べられない、とんかつはグルメなあなたをうならせる料理になると思います。


天満から行ける北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」では、セレブが好んで食べるとされている世界の三大珍味を使った贅沢なとんかつメニューを提供しています。

濃厚な味わいを持つフォアグラをとんかつにした「フォアグラとんかつ」は、ヒレ肉のたんぱくな味とフォアグラをかけ合わせることによりまるで松坂牛のような旨みを感じさせてくれます。

もう一つのセレブ食材とのコラボメニューである「チーズトリュフとんかつ」は、「グローバルとんかつ わたなべ」の秘伝のオイルを加えて作られ、チーズと相性の良いトリュフを贅沢に使用した見た目にもまったく新しいとんかつです。

とんかつに添えてあるキャビアは贅沢にもお塩の代わりに使います。


日本のどこでも食べられるとんかつがここまで贅沢な料理になっていると、フレンチの高級ディナーのようだと錯覚してしまうと思います。


日本食の中でもメジャーなとんかつを極めた、とんかつ史上最高のセレブとんかつは大阪まで来ないと食べられません。

大阪の天満や梅田から近い北新地などの場所には出張などで県外からの方も多くこられます。
出張などのタイミングで食事くらいは贅沢しようかなと考える方も少なくないと思います。
そんな方にぴったりなのがセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」です。

コース料理がメインですが、アラカルトメニューも楽しめるので単品で少しずつ楽しみたいという方でも気軽に利用してもらえるとんかつの専門店です。

少し贅沢をしようと思っている方も、取引先の接待などの場所に困っている方も他のとんかつ専門店では考えられない食材を使用している「グローバルとんかつ わたなべ」は打って付けのお店だと思います。
記念日を祝いたいカップルやご夫婦のデート場所にもオススメです。
テーブル席やカウンター席もありますが、席にも限りがありますので予約をして来店されることをオススメします。

是非、あなたも「グローバルとんかつ わたなべ」でブランド豚と世界の食材のコラボレーションした美味しいとんかつを堪能してみてください。