【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

天満橋がある大阪のセレブとんかつ専門店

2019.03.15

blog_20190123130209.jpg

セレブとんかつが美味しいと喜ばれる理由

最近美味しい「とんかつ」を食べましたか?

大阪の天満橋周辺でも美味しいとんかつを食べられる飲食店はたくさんあります。
大量の油で揚げられたとんかつはなかなか自宅ではしないという方もいると思います。

とんかつは専門店で食べるものと考えている方や、ちょっと贅沢に良いお肉を食べたいという方にも、天満橋から行ける距離にある北新地にオススメしたいとんかつの専門店があります。


セレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」では、世界中から厳選したブランド豚を使ったとんかつを楽しむことが出来ます。

世界中から厳選した食材も興味をそそられますが、日本からは松坂豚、ハンガリーからはマンガリッツァ豚、フランスからはバスク豚などという世界中のブランド豚が使われた美味しいとんかつになりあなたのお腹を満たしてくれます。


天満橋から行ける北新地に店舗のある「グローバルとんかつ わたなべ」で提供しているメニューの中には松坂牛で有名な地域で作られた松坂豚を使った松坂とんかつなど馴染みのあるとんかつもありますが、

「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」など、世界の三大珍味とコラボしている新しいとんかつメニューもあります。


上質なブランド豚でもヘレ肉だけではたんぱくな味になりやすいため、フォアグラを合わせてとんかつにすることでブランド肉の最高ランクの霜降り肉のような濃厚な味わいを楽しめるようになっている「フォアグラとんかつ」があります。

さらに、チーズとの相性の良いトリュフは秘伝のオイルを加えて作られているので食べた時に抜けるトリュフの香りを存分に楽しめる「チーズトリュフとんかつ」もあります。

「世界のブランド豚24種をとことん揚げました」とグローバルとんかつ わたなべのホームページにも書いてありますので、注文される時にどのブランド豚を使っているのかなど質問されるのも面白いかもしれません。

日本食を感じさせてくれるとんかつですが、「フォアグラとんかつ」や「チーズトリュフとんかつ」などの斬新なメニューはまるでフレンチ料理のような盛りつけになっています。
あなたの食欲だけでなく、見た目でも楽しませてくれるので気のおけない友人との食事にはぴったりだと思います。


松坂豚を使った松坂とんかつでは、天満橋にもあるとんかつを出してくれる専門店でもよく見かける和食膳の盛り付け方になっていますが、抹茶などを混ぜ込んだアクセントになるお塩をおしゃれに添えてあります。
一般的なとんかつの食べ方と言えばソースなどをかける方が多いと思いますが、ソースではせっかくのブランド豚の良さがわからなくなってしまうので大人の食べ方であるお塩で召し上がってください。


天満橋から行ける大阪北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」では、カジュアル感もありつつ高級で落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店になっています。

高級食材を使用しているこだわりのセレブとんかつの専門店の割には、リーズナブルに利用出来るお店になっています。

コースメニューは4900円からあります。アラカルトで頼むなら3000円くらいからでセレブとんかつを楽しむことが出来ます。

アラカルトを利用されるのであれば、おつまみや揚げ物だけでなくアヒージョなどのお酒のアテのメニューも充実していますので、時間を忘れてお食事が出来ると思います。

さらに、シメ物メニュー、うどんやご飯などもご用意していますので、会社の仲のいい同僚や地元海外から遊びに来た気の置けない友人との食事会やデートなどで利用出来るお店になっています。
お友達のお誕生日を祝うなどサプライズをしたいというサプライズの好きな方にもぴったりの雰囲気のお店だと思います。

お食事のお供にぴったりのワインやウイスキーなどのアルコールもボトルでも注文出来るようになっています。
天満橋から行ける大阪の北新地だけに店舗のある「グローバルとんかつ わたなべ」は、カウンターに7席とテーブルに3席あり、10名様まで利用出来る個室になる席とさまざまなシーンに合わせて利用出来るように考えられた席の配置になっています。

利用されたい状況に合わせてお席を選んでご予約をされてみてはいかがでしょうか。
梅田から近い場所にあるので、お買い物やショッピングの後の食事などでとても利用しやすいと思います。


日本の料理と世界の食材が組み合わさることでより料理の美味しさの可能性を広げてくれるとんかつ専門店だと思います。

海外からの旅行者にも是非一度味わって見て欲しいセレブとんかつは、天満橋のある大阪だけです。
日本食が好きという外国人の方ならば、お肉の美味しさと食材の組みあわせ方に驚き、思わず美味しさに唸ってしまうと思います。

天満橋から行ける大阪北新地のセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」は夕方18時から深夜3時まで営業しています。
是非ネットやお電話でご予約をしてからのご来店をオススメしております。