【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

とんかつを極めた大阪セレブとんかつ専門店を北新地で

2019.03.14

blog_20190123122106.jpg

食材にこだわっているからこそ出来る極上の美味

現代の日本人は食事へのこだわりを持っている方が多くなりました。
食品の保存技術などの性能が上がっている今の時代だから出来るようになったという調理方法も増えています。

そんな食文化を発信しているのは天王寺のある大阪です。
天王寺周辺にも飲食店は数多くあり、とんかつを提供しているお店もあります。

その大阪の梅田や北新地、天王寺などの地域でも日本のソールフードである「とんかつ」とセレブな食材を掛け合わせた料理を提供するお店があります。

「とんかつ」と一口に言っても、スーパーのデリカコーナーに並ぶくらいにポピュラーな食べ物ですがこだわればランクの違うとんかつになります。

天王寺のある大阪の北新地にお店を構えるセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、とんかつにする豚肉にもこだわっています。


日本では「牛・豚・鶏」とそれぞれに銘柄をもつ食材たちです。
その中の豚肉も畜産の盛んな県や地域でそれぞれのブランドを確率していて、その土地ならではの飼料や飼育方法で育てられています。

豚肉にはタンパク質が多く含まれていることもわかっていて、健康志向の高い方や筋肉トレーニングをしている方が好んで食べられています。
さらに、ビタミンB1が多いことも最近では注目されており、疲労回復効果などがあると言われています。

健康にも美容にも効果があるとされる豚肉は三大肉類の中でも、いま一番消費されている食材ではないでしょうか。

大阪天王寺から少し離れた北新地に店を構える「グローバルとんかつ わたなべ」では、純粋な100%和のとんかつにこだわって松阪豚をつかったとんかつをメインに提供しているとんかつ専門店です。


松阪豚のみで作られ味わう、松阪とんかつはシンプルながらもお肉の存在感があり、食べごたえも抜群です。
何よりも脂の旨みは普通の豚肉では味わえない甘味を感じさせてくれあっさりしています。

天王寺から少し離れた北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」では、<松坂豚のとんかつだけではないブランド豚で作られた「フォアグラとんかつ」と「トリュフチーズとんかつ」という2つの世界の三大珍味と言われる食材とのコラボ料理が食べられます。

上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて、タンパク質の多いヒレ肉だけでは出せない最高級の霜降り肉のような濃厚な味わいが堪能出来る「フォアグラとんかつ」。
「チーズトリュフとんかつ」は、チーズとの相性が抜群のトリュフと秘伝のオイルを加えたチーズのフレンチ料理のようなとんかつになっています。


贅沢なセレブの食材を堪能出来るとんかつは「グローバルとんかつ わたなべ」だけのオリジナルです。


スペインやハンガリー、フランスなどの食材との掛け合わせでさらに美味しくなっているとんかつは大阪の天王寺から少し離れた北新地でしか味わえない料理です。


「グローバルとんかつ わたなべ」では、日本のソールフードを誰もが一度食べてみたいと思う至上最高のセレブとんかつにこだわって作っています。

お食事の方法はコース料理かアラカルトの2つから選べる仕様になっています。
少しずつ色々味わってみたいと思う方には、アラカルトで楽しむ方法を是非オススメします。
セレブとんかつ専門店と言っても、「セレブ御用達」という意味ではないので贅沢なセレブ気分を味わえるとんかつ専門店となります。

カジュアルに利用出来るとんかつ専門店なので、コース料理でも4900円からというリーズナブルなお値段でお食事を楽しむことが出来ます。

アラカルトメニューも豊富ですが、ドリンクメニューも揃っていてワインやシャンパン、焼酎や日本酒などにもこだわりが見えます。
もちろん、ソフトドリンクもありますので飲めない方も安心してください。


大阪の天王寺から離れた高級店が多く立ち並ぶ北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」は、夕方18時から深夜3時まで営業しているのでお仕事が終わるのが遅い方でも最高のセレブとんかつを味わうことが出来ます。

こだわって作られた料理を食べたいという方も増えていると思いますが、行きつけとは別に新規開拓をと考えている方にも是非利用していただきたいです。

天王寺から離れたところにある北新地にしか店舗のないセレブとんかつ専門店の「グローバルとんかつ わたなべ」で、今までの普通のとんかつでは味わえない贅沢でセレブなとんかつに出会って欲しいと思います。

テーブル席には限りがありますので、是非ネットやお電話でご予約をされてから行かれることをオススメします。
大阪の天王寺では味わえない北新地の「グローバルとんかつ わたなべ」で高級食材を使用した斬新なとんかつを思う存分堪能し贅沢なディナーを楽しんでください。