大阪梅田近くの北新地で食べられるセレブ豚のとんかつ専門店
2019.03.15
大阪の梅田にしかないセレブとんかつ専門店で贅沢料理を堪能
最近、美味しいお肉料理に出会えていますか?日本の食文化は味や見た目にこだわって作られた料理が多く、海外からも食べに来られる方が多いほどバリエーションや質が高くなってきています。
食文化の発祥の地である大阪梅田では、たこ焼きやお好み焼きなど粉物が有名ですが、それ以外の料理でも大阪でしか食べられないという料理もあります。
食事を通してコミュニケーションを図ろうとする文化は日本独特のものなのかもしれませんが、家族だんらんや友人とのおしゃべりなど一人では楽しめない空間を提供してくれる場所がレストランなどの場所だと思います。
サラリーマンであればあるあるだと思いますが、重要な取引先との接待や打ち上げのお店を決めるときに困ることって結構あると思います。
大人数であれば場所は限られてくるのですが、4・5人くらいとなると候補がいくつもあって探すのに大変苦労すると思います。
是非一度は行って食べて欲しいとんかつの専門店が大阪の梅田から近い北新地にあります。
高級レストランなどが立ち並ぶ北新地に「グローバルとんかつ わたなべ」というセレブとんかつ専門店があります。
「グローバルとんかつ わたなべ」のとんかつはお肉にこだわっているので、他のとんかつを出しているお店では味わうことの出来ない料理に出会えるはずです。
とんかつに使われる豚肉ですが、一般的な食用に作られた豚肉は脂質が多かったり、少し豚肉の臭みがあったり気になる方は気にすると思います。
「グローバルとんかつ わたなべ」で使用されている豚肉は、松阪牛が生まれたところで作られた松阪豚やハンガリーで有名なマンガリッツァ豚、フランス産のバスク豚など国産だけでなく海外の有名なブランド肉を使っています。
ブランド肉を使って作られるとんかつを代表する料理は、見た目も美しく華やかです。
特にどんな味がするのだろうと興味をそそられるのは、「フォアグラとんかつ」です。
ブランド豚を使っていてもヒレ肉では、たんぱくな味になってしまうとんかつに上質な脂質をもったフォアグラを合わせることで高級和牛の霜降り肉のような濃厚な味わい<を感じることが出来ます。
ブランド豚の上質なヒレ肉を使うことによって脂質のしつこさなどが軽く感じるのでお肉料理に対して食欲が落ちていると感じている方にも是非オススメしたいとんかつ料理になっています。
他にも、世界の三大珍味であるトリュフを贅沢に使った「チーズトリュフとんかつ」もあります。
香りの高いトリュフと「グローバルとんかつ わたなべ」オリジナルの秘伝のオイルを加えたチーズの相性は抜群です。
さらに普通のお塩ではなく、贅沢にもキャビアをお塩の代わりに添えてあるところにもセレブを感じます。
フォアグラもトリュフもキャビアも高級レストランなどに行って奮発しないと食べられないような食材です。
そんな世界の高級食材を贅沢に使用した「とんかつ」は大阪梅田から近くの北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」でしか味わうことが出来ません。
そんな高級食材を使っているからお値段も高いと思いますよね?
普通のレストランなどで出されているようなとんかつと比べてしまうと高いと感じると思いますが、ブランド豚を使用している料理としてはかなりリーズナブルなお値段になっています。
スーパーのお惣菜などで作られているとんかつで満足している方もこのセレブとんかつを知らないままなのはもったいないです。
美味しいものは世界中にありますので、是非一度は召し上がってみて欲しいと思います。
「グローバルとんかつ わたなべ」では、コースかアラカルトでお食事を楽しめます。
コースでは、4900円から前菜やメインのとんかつを楽しむことが出来るようになっています。
アラカルトであれば、おつまみやアヒージョなどのお酒のアテから、メインのとんかつ料理と少しずついろんな料理を食べることが出来ます。
夜のお食事であればお酒は欠かせないと思います。
ワインやシャンパン、ウイスキーに日本酒とお料理に合わせたお酒を楽しめるのも「グローバルとんかつ わたなべ」の魅力のひとつです。
食べることにこだわりのあるグルメな方も、とんかつをもっと美味しく味わいたいという方も、ダイエットなどで身体への食事の影響などを考えて生活をしている方たくさんの方に、「グローバルとんかつ わたなべ」のセレブとんかつを是非一度召し上がってみて欲しいと思います。
日本のポピュラーな料理が世界の食材とコラボレーションをすることでここまで美味しくなるのかと思わせられること間違いないでしょう。
大阪の梅田から近い北新地にある「グローバルとんかつ わたなべ」で是非贅沢だけどリーズナブルなセレブとんかつ体験をしてみてください。