【大阪・北新地 セレブとんかつ】
グローバルとんかつ わたなべコラム

北新地で贅沢でまったく新しいとんかつに出会える

2019.03.14

blog_20190324172448.jpg

セレブとんかつ専門店は大阪でしか食べられない

あなたが気合を入れたいと思った時に食べる料理はなんですか?
日本人であれば半数以上の方が「とんかつ」と答えるのではないでしょうか。

日本の食卓に並ぶメニューの中でお肉料理の鉄板メニューといえばハンバーグや唐揚げなどが上がりますが、肉料理の中でも最もポピュラーな料理は「とんかつ」だと思います。
明治時代にフランスより伝わったとされるとんかつは今もなお、日本中で好んで食べられている料理です。
特に食欲の旺盛な男性が好んで食べるがっつり系の料理というイメージがあるのも「とんかつ」だと思います。

豚肉の料理として代表的なのは生姜焼きなどですが、分厚い肉を贅沢に使うとんかつはご馳走というイメージに近いかもしれません。
日本のどこに行ってもとんかつの専門店があるくらい好まれているとんかつは「とんかつ」や「豚カツ」などとさまざまな表記で好んで食べている方が多いのもとんかつです。
また、とんかつを加工して「カツカレー」や「カツ丼」などがっつり系のメニューも人気があります。
ご飯と一緒に食べられるお手軽さは忙しい日本人には嬉しいものだと思いますが、そのままも美味しいとんかつは美味しさの追求をするシェフによってどんどん進化しています。


最近では豚肉のレパートリーも多くなり、運動をしている方や健康に気を配っている健康志向の方などがこぞって食べている食材の一つになりました。

豚肉の特にヘレ肉には多くのタンパク質やビタミンが含まれていることなど、食べることが好きな人や健康に気を配っている方なら誰もが知っていると思います。 三大肉類の内の豚肉はブランド豚と呼ばれる豚には栄養素も味も優秀な遺伝子が多い豚がいるので、好んで食べられています。

そんなブランド豚を使った贅沢なセレブとんかつ専門店が大阪堺市から行ける北新地にあります。
ブランド豚を使っているからすごく高いのでは?と考える方もいると思いますが、リーズナブルなお値段でご利用いただけるものセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」です。

日本人なら誰もが知っている松阪牛を生んだ松阪豚を使用した松坂とんかつやハンガリーのマンガリッツァ豚やフランスのバスク豚などのブランド豚を使用したとんかつを始めとしたさまざまな豚肉を使った料理を提供しています。

世界のブランド豚を使った斬新な料理は、目も舌も楽しませてくれるはずです。


「グローバルとんかつ わたなべ」でひときわ目を引くメニューがあります。

上質なヒレ肉にフォアグラを合わせて作った「フォアグラとんかつ」は「グローバルとんかつ わたなべ」のオリジナルメニューです。 ヒレ肉はタンパク質を多く含んでいるので、ダイエットなど体型を気にしている方にも好まれる部位ですが淡白な味になりやすいため、フォアグラの濃厚な味わいと合わせることで最高級の霜降り牛肉のような上品な味わいになります。

「チーズトリュフとんかつ」は、世界の高級食材のひとつであるトリュフを贅沢に使ったとんかつは、チーズとの相性が抜群です。 「グローバルとんかつ わたなべ」秘伝のオイルを加えたチーズは最高級の贅沢なとんかつになります。

お塩の代わりに添えられたキャビアも贅沢さをより引き立てています。

そんなセレブなとんかつが味わえる「グローバルとんかつ わたなべ」は大阪北新地にあるお店です。


大阪堺市は大阪の北に位置する地域ですが、そこは北新地のある梅田から30分ほどで行けるところです。
田舎だという人が多いですが、のんびりとした住みやすい土地だとも言われています。

そんな大阪堺市から大阪北新地には多くの方が贅沢な食事をしに訪れます。
家族や恋人、同僚や接待などで出向く方もいるでしょう。
どの瞬間でも外さないそれがセレブブランドとんかつなのです。
「グローバルとんかつ わたなべ」がたどり着いたセレブ豚のとんかつの究極の楽しみ方は、より食事を楽しみたい、もっと美味しいものを堪能したいというグルメなあなたにオススメです。


日本人にとってポピュラーな料理だけどちょっと贅沢なものという「とんかつ」は、使用する食材のランクや調理法によって劇的に美味しくなる料理の一つだと思います。

大阪堺市から行ける高級歓楽街である北新地のセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」では、コース料理かアラカルトとして単品オーターでお食事を楽しむ2つのパターンがあります。
コース利用は、4900円からと7900円からの2つから選べます。


セレブが好んで食べるトリュフやフォアグラ・キャビアといった食材を使用しているにも関わらずこの金額で楽しめるのはかなりリーズナブルだと思います。

アラカルトでは、おつまみやアヒージョなどとんかつ以外のものもありますので、少しずつ食べて楽しみたいという方はこちらも是非オススメします。
ワインやシャンパンだけでなくビールにウイスキー、焼酎に日本酒とお食事と一緒に楽しめるのもお酒が好きな方にはポイントが高いと思います。

新しく新規店舗の開拓をしたいと考えている方や重要な取引先の接待場所に困っているという方にも、デートや会食などでも是非利用をしてもらいたいと思っています。 是非あなたも大阪堺では食べられない北新地にしか店舗のないセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」で贅沢な味わいと高級食材の上品な旨味を堪能してみてください。